« 来週(2/15~)のRB  |  We Are The World 25 For Haiti >

千葉自慢!!!・・・風戸直子

は~い。千葉県出身、風戸です。
私のふるさとは“松戸市”
♪連れて逃げてよ~の『矢切の渡し』があるところ。
渡し舟で江戸川を渡れば、寅さんの葛飾・柴又に着くんです。
江戸川には、遠足、マラソン大会、スケッチ大会、想い出がいっぱいです。

さぁ、そんな私の千葉自慢!いってみましょう(ウキウキ)
まず自慢できるのは、県民の祝日があること!!!
ふるさと千葉を愛しましょう。という日です。

千葉県民の日は6月15日で、この日は学校が休みになります。
昭和59年に県民人口500万人突破を記念して定められたんですが、
当時中学生だった私は、ときめきました。
だって、国民の祝日がない6月に休みの日が出来たんですもの。
あぁ千葉県って素晴らしい。

県民の日にあわせて、ディズニーランドをはじめ、鴨川シーワールドやマザー牧場など
多くのレジャー施設が割引になったり、無料になったりします。
今では県民でなくても、その恩恵を受けられるようですよ。(太っ腹です!)

これからの時期、マザー牧場はいいですね~。
300万本の菜の花があなたをお出迎え。菜の花に囲まれて写真をパチリ!
150頭の羊の大行進があったり、ラマやアルパカもいたり。
イチゴ狩りして、ソフトクリーム食べて、東京湾を一望できる観覧車に乗って・・・。
好きです。マザー牧場

また、早春の房総フラワーラインには、菜の花・パンジー・ストックなどが咲き乱れます。
海岸沿いを気持ちよ~くドライブ出来ます。

千葉と言えば落花生
おみやげには、成田・なごみの米屋の、『ぴーなっつ最中』がオススメです!
ピーナッツの形をした最中で、箱までピーナッツ型でかわいいし、きっと喜ばれます!!
米屋は羊羹も美味しいですぅ~~。

う~ん。甘いものが食・べ・た・い。
では、ここでバトンタッチ。
ADことみちゃん!甘いものは好きかしら?
ことみちゃんの「お気に入りスイーツ」を教えて下さいませ。