« 来週(5/31~)のRB  |  スペシャリスト!第9回「ヘアスタイル(美容)」のスペシャリス ... >

印象的だった人は?・・・タンクマ日置編集長

タケルさんとのコラボ企画、タンクマでも大好評☆

タンクマのボスをしてます、ヒオッキーです。
タケルさんから振って頂き、ホント光栄です!thanx.

タケルさんのコメント「ラジオと雑誌の共通項=伝える事・繋ぐ事」
に共感です。

私の半ば強引コラボ企画『タケルと一緒におでかけSP』も、
まさに、その想いと、お互いの「熱」をクロスオーバーさせるのが狙い。

角川社長の著書『クラウド時代とクール革命』にあるように、
2014年を境に、マスメディアは大変革を迎えます。

これからは、エンドユーザー(視聴者・読者)に対して、
ある「おもしろい・役立つ」というネタを、
垣根を超えて「伝える・繋ぐ」必要性が、もっと高まるだろう。

それを牽引するのが、レディバ(←トミー先生スンマセン)であり、
タンクマでありたい。

だからこそ、上記のコラボ企画『タケルと~』は必要なのだ。
また、8月号あたりで計画中(ニヤリ)。


で、やっとこさ本題。
タケルさんからの質問に回答しま~す。

どれくらいだろうか。
9年くらい編集者しているんですが、取材物件は3,000件以上? 人に会った人数は7,000人以上?
それぐらいは優にあるでしょうか。

けど、熊本って、ホント印象的で元気な人ばっかりですよね。
だから、ここに載せきれないほどいるんですが、
最近、取材で出会った人で「センスあるな~。ステキな方だな~」と感じたのは、
阿蘇一の宮にあるカフェギャラリー『etu(エツ)』℡090-3665-8290の橋本オーナー。
Etu_owner

ほんわかしたキャラもいい、人柄もいい、笑顔もいい。
そして、レトロな和+洋の雑貨類もバツグンにカワイイ。

橋本さんみたいな、独創的で「見抜く」センスがほしいですね(汗)。

そこで、番組の裏番長・麻生Dに質問。

いろんなアーティストやMCさんと仕事を多数されてこられて、
この人は「独創的で奇抜だったな~」と思う人物は誰ですか?