« Welcome! ⇒ 千綿偉功  |  来週(6/28~)のRB >

今週の2枚

水曜と木曜の「MIC6 BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日はTOMMYが、
それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽談義をしようじゃないか!そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ ラビリンス / スタンリー・クラーク・バンド feat.上原ひろみ
Ucct1221
ベースのスペシャリストとして名高い、スタンリー・クラーク。
その彼が、6月2日にリリースした日本人ピアニスト 上原ひろみをフィーチャーした第2弾アルバムから。
この曲は、上原ひろみが書き下ろした新曲。
優しく、どちらの良さも引き出した楽曲でしたよね。

気になった方は、コチラを。→ http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/stanley_clarke/ucct1221.html


そして、木曜日のTOMMYが選んだ曲が、
♪ コヨーテ、海へ / the pillows

本日の7時台が、佐野元春さんのリクエスト特集!という事で、TOMMYが持ってきた一曲は、the pillowsによる佐野さんのカバー。
山中さわおさんが、影響を受けているアーティストの一人、佐野元春。
この曲は、LIVE会場限定で販売されていたアンプラグド・ライブ・アルバムから。

気になった方は、コチラを。→ http://www.pillows.jp/


来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!