« 来週(7/5~)のRB  |  スペシャリスト!第13回「温泉」のスペシャリスト >

(事足りてるのに)ついつい買っちゃうもの・・・吉田恵理

ついつい・・。

買っちゃうもの。。あります!あります!

それは。。。


文具品


文具店や文具コーナーの滞在時間
長いです(笑)

必要なものだけ買って、、お店を出ればいいのですが、、
ついつい、、いろんなものを見始めてしまって~。。

中でも、ペンはつい。。
仕事でよく使う!というのもあるのですが、、
ちょっと書き心地がいいとつい。。
ちょっと、珍しいもの(デザインが)だと、、つい。
買っちゃいます。


でも、最近は、、
「あっ!これ!かわいいー!!」って手に取った瞬間に、、
心の中で、、
「エリサン、これはいりませんよねっ!?」って考えて、
必要以上に買わないようにはしてるんですけどねっ。。

ペンといえば、、
最近、はまっているのが、
「フローティングペン」
昔は、お土産の代名詞!だったようなボールペン。。

ボールペンの半分が透明になっていて、、
そこに液体が入っていて、、中の絵が傾けると動く。。ってペンです。。

海外旅行に行く友人に「お土産何がいい?」って聞かれると、、
最近はそればっかし、リクエストしてます(笑)

決して、書き心地がいいわけでもなく、、
デザインも素敵~☆ってものではないのですが、、
その素朴な感じがたまらなく愛おしかったりします。。

ただ、、最近はその「フローティングペン」も現代版にかわりつつあり、、
素朴さがなくなってきてるのが、少し残念なところー。

何カ国集められるか!?
楽しみです!!


さてぇ~海外といえば、、
永松兄!!各国行ってらっしゃるので、、うらやましいーー!

そこで質問!

旅行のお土産でもらって嬉しかったもの、
ベスト3
を教えてくださーい。。。