« 海の日から一週間、RBはサザンスペシャル!  |  サザンオールスターズ特集!月曜日 >

一目惚れ・・・TOMMY

FIFAワールドカップが終わってしまい、今となれば、ブブゼラの音が懐かしいTOMMYです。今回のワールドカップは、燃えたなぁ!
個人的には、アメリカ大会以来の燃えでした。

一目惚れ・・・
それはしょっちゅうあります。
通りすがりの女性に「あっ、かわいい」とか「きれい」とかありますよ。
ただ、それが惚れるまではいきませんな。

惚れるのは異性だけではありません。
最近は、魚たち。魚屋さんに並ぶ、きらびやかな魚たち。

「あー今日はこれで1杯飲むか!」

という気持ちになってしまいます(笑)。
魚屋さんを覗くのがとっても楽しみ。
その中でも最近の一目惚れは、、、イカです。
あの透明感、鮮度。たまりません。


あっ、一目惚れじゃないけど、
ワールドカップでサッカー日本代表がパラグアイに敗れた直後のインタビューでの、その冷静な対応。
そして「Jリーグをよろしく」と言ったキャプテン長谷部選手。
それは、1997年ジョホールバルでイランとの劇的な試合が終了したあと、中田英寿選手も言った言葉。これは、一目惚れならぬ、一言惚れ!!
長谷部選手、あなたスゴイ!!

「Jリーグ盛り上げていこう」ということで、続いては、いよいよJリーグ後半戦も開幕!!
Jリーグといえば、我らがロアッソ熊本フリーク、風戸さんにサイドチェンジ。

風戸さんを動かした心に残った「あの人のあの一言」教えてください。