« 来週(9/13~)のRB  |  スペシャリスト!第23回「ダイヤモンド」 >

英語以外で学んでみたい言葉・・・ADことみ

願い事が三つ叶うなら、絶対1番目に
「世界中の言語が現地の人並みに喋れるようになる」
お願いするとリアルに心に決めている、ことみです。

ちなみにイタリア語、スウェーデン語、
中国語はやってみたものの
挨拶と自己紹介止まりで、
まあ、つまりは、挫折しました。
結局日本語と英語だけ…嗚呼。

そんな私が学んでみたい言葉ですが、
英語以外でしたら…

★ブラジルポルトガル語
CSSというブラジルのバンドの曲で
「musik is my hot hot sex」という曲が
あるのですが、曲の後半が彼らの母国語、
ブラジルポルトガル語なのです。
なんだか響きが不思議で気になります。
でも、噂ではかなり文法が難しいとか…。
学べる自信がありません。涙

★フランス語
これはやはり一度は憧れますよね(!?)
日本に住んでいたら絶対使わないような
発音なのが魅力的です。
「oui」「non」「はい」と「いいえ」
このベーシックな二つでさえ
既に悶絶級にかわいい!!!
口をあんまり開けて喋るイメージじゃないのも
なんかいいです。

★タガログ語
フィリピンで話されている言葉です♪
KやTの音が強いイメージで、
弾けるようでリズミカルな、
コロコロした音の感じが気になります。

この3つが思い浮かびました~!

あと、学びたいというか、
触れたいのは各国訛りの英語!
(英語以外でって言われたのにごめんなさい)
その人の地元のテイストが混ざった英語って
私にとってはとても魅力的に聞こえます。
英語という共通で使われやすい言語の中に
その人やその国の人の雰囲気が
にじんでくる感じがたまらない
のです。
イギリスの中でも全然違いますよね。
そういうの、大好きなんです。

そんな感じで、次は「たまらない」をテーマに
TOMMYさんにバトンタッチ!

単刀直入!TOMMYさんって、

何フェチ

ですか?

私は前述の「訛り」と、「男性の前腕」フェチです。