« 来週(9/6~)のRB  |  スペシャリスト!第22回「雑穀エキスパート/調味料マイスター ... >

住んでみたい街・・・吉田恵理

   New York
     ↓
    Paris
     ↓
   Bruxelles



こどもの頃から住んでみたい!と思ってたのはNew York
「早く寝なさい~」って言われながらも小学生のころ好きで見ていた
<流行通信>の影響なのか・・?それは、20代前半まで続き・・・。


その後、私が好きなものはヨーロッパのものばかり!と気がついてからは、
憧れはヨーロッパへ向けられ、
中でもparisに住めたらいいなぁ~なんて思いを馳せて。。


がしかし、最近とってもお気に入りの街と出会ってしまいました。
それは、チョコレートやワッフルの甘い香りが街の中心部へいくとホントに漂ってくる街。

Bruxelles. ベルギーの首都です!

石橋FANのわたしにはたまらない街なのです。
石畳みに、石造りの建造物たち。街を歩くだけでワクワクの連続!

しかもお隣の国、フランス・パリほどの都会でもなく、街行く人のスピードも早くなく、
ゆったりとした時間が流れて~緑もたくさん!路面電車(トラム)も走っていて、
なんだか熊本に似てるかもー!?なんて思ってしまった位。
居心地がよいのです!

食事も美味しいし、シャンパンも安くて美味しい!
お野菜や果物も豊富!朝市(マルシェ)では新鮮な食材などが並び~色彩豊か。
オープンCAFE もたーくさん!
思い返しただけで、テンションUP!

住めたらいいなー!なんて思いますが、
公用語はフランス語&オランダ語。(ほとんどの人が英語を話せます)
街中で聞こえてくるのはほとんどがフランス語。。

もう、完全にBGM~。。
語学力身につけたいけど、、なかなかつかない。。。


そこで、好奇心旺盛なADことみちゃんに質問!
英語以外で学んでみたい言葉は??
教えて~!!