« グランドイカ天キング 中間発表~♪  |  スペシャリスト!第31回「カクテル」 >

温泉♪・・・ディレクター 麻生

まずはヒオッキーに。

毎回番組に出演し、盛り上げて頂いてありがとうございます。
今回、12月号では2年連続で、
「タンクマ大賞」ラジオローカル部門でTOP5に入ったとの事。
タンクマスタッフの皆さん、そして投票頂いた皆さん、ありがとうございました。
27日の発売を楽しみにしてます。


さて個人的に、これまで色んな場所に出掛けました。
自称:温泉マイスターです。

でも、その中から、好きな温泉を選ぶのって、難しいなぁ。

10年ほど前は、トレーラーハウスがある地獄温泉「清風荘」に泊まりで行くのがお約束!みたいになっていたし、
モノレールに乗って移動する「つなぎ温泉 四季彩」の露天風呂から見る景色も良かった。
阿蘇ファームランドにある「火山温泉」は、広すぎるけど、そのスケールの大きさに度肝を抜かれたし、
草枕温泉「てんすい」から眺めた風景は、日々の疲れを吹き飛ばしてくれました。
杖立の「むし湯」も捨てがたいなぁ。


熊本の温泉の良さって、泉質などは勿論なんですが、
色んな場所、種類の温泉の中から、自分の行き先に応じて、選べる所にあると思うんです。
こんな温泉たちが身近にある事で、「熊本」っていいよなぁと改めて実感します。


最近の綺麗な場所もいいんですが、個人的には昔からある、共同浴場みたいなのが好きなんですよね。

地元の方も普通に入りに来られ、「どっから来たんね?」「熊本(市)からです」みたいな会話が自然と生まれてきますし、なんと言っても金額も安い。

日奈久温泉とか、阿蘇のはげの湯・岳の湯とか、内牧温泉とか・・・。
(あんまり言いたくないけど)その中で好きなのは、
小国にある「奴留湯温泉」かな。

読めます?「奴留湯」。
「ぬるゆ」と読みます。当て字です。たぶん。

まさに字の如く、ぬるいんです。
だから、ずっと入っていれます。
建物も、風情も含めて、大好きな温泉ですね。


そんな温泉が沢山ある熊本の魅力を、他県の方はどう思っているんだろう?
そこで!

番組最多出演を誇るミュージシャン、LEO今井さんにバトンをタッチ。
LEO君から見る熊本の魅力、そして17日に発売された向井秀徳さんとのユニット「KIMONOS」のアルバムの話などを、お願いします。
Kimonos

11/17(水) アルバム『Kimonos』リリース
オフィシャルサイト 【http://www.kimonosmusic.com/

また、番組に遊びに来て下さいね。