« TOMMY&タケルの《絆宣言》①  |  スペシャリスト!第32回「スマートフォン」 >

熊本の魅力、そしてKIMONO'S・・・LEO今井

こんにちは、LEO今井です。

RADIO BUSTERS と熊本の皆さん、どぎゃんしとっと!
私は、バリ元気にしとったばい。この熊本弁、合ってますか?
間違ってたら、吊るして...


KIMONOSについての詳しい情報は www.kimonosmusic.comにいけば
色々と見られますが、ここではアルバムのコンセプトについて
ちょっと書かせていただきます。

楽曲的には、80年代のビンテージ・シンセ、ポスト・パンク的に角張った
ギター・リフ、ソリッドでドープなドラムとベースが基盤となっている。
歌は、時には物憂げであり、時には熱狂的なもの。

このアルバムを聴き返すと、これは人間の感情の浮き沈みと同時に、
東京という街の冷ややかさと熱さを両面表現しているようにも思える。


個人的には、自分の故郷でもある東京がとても生ぬるく、狭苦しく、
個性の足りないように感じる事が多いのだが、
東京が持つ本来の情熱とエネルギー、そして自由主義的でおおらかな心を、
このアルバムで伝えアピールしたかった。

そういったコンセプトやテーマが、
今作のアルバム・アートワークになった大正時代の美人画にも表れていると感じ、
これを使用させていただいた。
Kimonos_160

そして、私がここで指す「情熱」や「おおらかさ」は、
訪れるたびに、熊本の人や街並、そして文化そのものから感じ取る。
もっと基本的なことをいうと、人と食さえちゃんとしてれば、
何処の場所も最高と思えるんだが、熊本の人間も食べ物も、
今までマズいもんに出会ったことがない。

むしろ皆、味が濃くて、忘れられません。

熊本中毒者である私は、日々コールド・ターキーと戦って生きてます。


この辺でトミーさんに話題をふらなきゃいけないわけですが、
トミーさん...トミーさんのお顔を思い浮かべたら、
いきなり酒が飲みたくなったので、トミーさん...
トミーさんのテンションが一番上がる酒を教えてください。

最近までは、イェーガーマイスターとレッドブルを混ぜて異常なテンションになり、
それを赤ワインで継続させるのが私の主流だったんですが、
危険なので今は控えてます。

トミーさんお気に入りの、若しくは禁断の、マッド・カクテルは何?



【KIMONO'S】
Kimonos

11/17(水) アルバム『Kimonos』リリース
オフィシャルサイト 【http://www.kimonosmusic.com/