« 来週(11/29~)のRB  |  グランドイカ天キング ~第4コーナー~ >

マッドカクテル・・・TOMMY

おぉぉぉ。LEO君。 UUSS!!
(ミュージシャンに対して『君』なんて使うことはまずないのですが、
LEO君はLEO君なんです。お許しください。)

元気にしてますか?しばらくお会いしていませんね・・・
福岡でのソロライブ以来ですかね?

熊本でもライブをやって欲しいです。
熊本のみなさんにあのライブのときの豹変したLEO君の姿をみせてあげてください。
お待ちしています。

KIMONOS!!最高!!
アルバムの中でも特に僕は「Mogura」が猛烈に好き。
アルバムは、何度も何度も聴くと酔眼朦朧となるアルバムです。
このアルバムを創り出したKIMONOS。
そして、リリースしたEMI MUSIC。あっぱれ!!


され、LEO君からのお題「マッドカクテル」。
いままで飲んだ中で一番ヤバいと思ったのは、昔、東京で飲んだその名も
「天国への階段」。

その前に愉快な仲間たちと大量摂取したあと入ったお店では
DJがガンガンのロックナンバーをプレイ。
(しかも大好きなマニックスとかプライマルとかUKものばかり)

雰囲気勢いその名前だけで飲んだのですが、
たしか度数が68度だったような・・・
意識はなんとかあったのですが、
お店が地下にあったので、帰り際その階段を上るとき足がいうこときかない。

「こ・これが天国への階段か・・・」


あれは強かったなぁ。でも楽しかった!!
そして、僕は楽しく、とても気分がよく酔っ払うとなぜかテキーラを飲んでしまいます。
しかもチビチビと何杯も。
でも次の日、わりとボロボロなんで今後、そんな僕を見かけたら止めてください。


では、続いては進化が止まらない「鮫」のタケルに。
この前ライブで見せたデジ鮫。あの夜、メールしたけど「アンタら、無敵か!?」。
正直、衝撃的でした。
そんなタケルの忘れられない衝撃的な出来事はなーに?