« 来週(1/31~)のRB  |  スペシャリスト 第41回「珈琲豆」 >

ヒオッキーのここが凄い!・・・桑田さん from タンクマ

タケルさん、1回しか出演したことがないのにバトンタッチありがとう!
タンクマの里田まいこと、桑田菜摘です?o。(?????)。o?

『タウン情報クマモト』で、特集を練ったり取材に行ったり、日々奔走している編集スタッフです。いつもはリスナーとして、楽しませてもらっています♪

そしていつも番組でいじられている『ヒオッキー』編集長の第一部下…。
さて本日のお題、『ヒオッキーのここが凄い!』ですが。


すごいところいっぱいありすぎですよ!

ヒオッキースゲエ①
どんなに体調が悪くても絶対出勤

Photo1
(写真左に写っているのが、 里田 桑田さん、
 奥にいらっしゃるのが、今回の主役 ヒオッキー様です)

編集部で風邪が大流行した時の図(10日ほど前)笑。
特にヒオッキーは体があまり強い方ではなく、
しょっちゅう風邪だの~腹痛だの~マイコプラズマ(!)だの~、かかっておられます。
でも絶対休まないんです…。毎年皆勤賞なんです。
意地でも、「休みたくない」んだそうです(笑)


ヒオッキースゲエ②

新人なみの仕事もなんのその

Photo2_3   

蔦屋書店さんに飾っていただく飾りつけをもくもくと制作。
そんな、編集長御自ら…。
せっかくいいものを作っても、読者がその存在に気付かないと意味がない。
買っていただくのではなくて、まずは読者にタンクマを「認知」してもらうために、

「これをやるんや!」と。

新人なみの仕事も、やってのけます。
本業ではない納品・販売まで、トコトン足を突っ込みます。いろ~んな事に対する感情は人一倍で、私もつられて熱くなることもしばしば…。

そして、完成した飾り。

Photo_3_2 

か、かわいすぎる~!!!!

こんな才能もあるんデスネ…。

私達のボス、ヒオッキーを末永く宜しくお願いします。


では次は、お会いしたことのない(爆)永松ケンシさんに!
お声が素敵で、いつも聴いておりますゆえ~!

まだまだ寒~い毎日に、
『大好きな冬のあったかグルメ!』
鍋ですか?おでんですか?ホットスイーツですか?

+.゚(。´∀`)ノ゚+.



桑田さん、ありがとうございました!
今後とも、宜しくお願いします。 by RBスタッフ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

タンクマ2月号は、現在発売中。
タケルが取材した模様も載ってます。

なんと
総額7万5360円もの
お得な温泉クーポン付き
T02200307_0423059110992655354

タンクマ編集部のブログもチェック!
『タンクマ裏編集後記』
http://ameblo.jp/tankuma/

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪