« 来週(1/24~)のRB  |  スペシャリスト!第40回「日本舞踊」 >

喋るタケルと歌うタケルはどう違う?・・・タケル

まさか自分の事について話する日がくるなんて!ビックリしておりますが…(^仝^;)
喋るタケルと歌うタケル、明らかに違うのは『声』だと思います。

鮫の楽曲を聴いた事がある方なら解る事だと思いますが、これは自分でも謎で、気に入ってる所でもあります。


どう違うか?って、喋る時の声が独特だと云われますが、その事を知ったのはRBを始めてからでして…今まで意識した事はありませんでした。
(悟空に似てるって云われたのも初めてです)
歌声は悟空じゃないし、声の出し方も違います。

音楽でもラジオでも、重要なのは『好きになってもらえるか?』って事。

聴いた後『聴いてよかった』『また聴きたい』って思って欲しい。

その想いは喋る時も歌う時も常に抱いてます。

パーソナリティとしてはより身近な存在として日々のハッピーを、
ボーカリストとしては生きるパワーを届けられるような存在になりたいです。

そう考えると、質問の答えは『どっちのタケルも考えとる事は同じだ』ってなるんかな


自分がパワフルじゃなきゃ、パワーを届ける事なんでできない!

そのパワーの源がリスナーさんであり、鮫ファンのみんなです。本当に感謝してます。
ありがとう!

RBは声で。ライブでは全身使って放出しまくってます!

会話するのが大好き。歌うのが大好きなタケルに、是非会いに来て下さいね!!


『読んでよかった、買ってよかった』そう思って欲しいと、
本を作ってる人は思ってるんやないかな?って事で、タンクマ編集長ヒオッキー…ではなく、タンクマの里田まい こと桑田さんにバトンタッチ!
いつもヒオッキーをいじっちゃう我々ですが、桑田さんが思う『ヒオッキーのここが凄い!』を教えて下さい!