« 来週(2/14~)のRB  |  スペシャリスト!第43回「ヨガ」 >

熊本で熱い食べ物・・・タンクマ日置編集長

年間、どれくらいの店にいくのだろう。
年間、どれくらいの料理を頂くのだろう。
年間、どれくらいの体重が増えるのだろう。


……?。




超古いタンクマのバックナンバーを見ていた時に、
若かりし永松先生が出ていたのを発見したくらい、
ビックリするほど食べてますね(笑)。



基本、「何でも美味しい!」と思える食センスですので、
かなりの確率で、高得点の料理に出会います。


そこで、最近、これは!絶品と思ったのは、
菊池市にある「森のほたる」という和食処。


ここは、昨年まで「完全予約制」でやっていた
地元の人も知る人ぞ知る隠れ家。


何が凄いって、、、、、

ここの「やまめ串焼き」「山菜の天ぷら」は
サイコーーーーです。
Morino1

それと定食は、どれも利益度返しすぎる「ボリューム」。
素材選びも、厳選しすぎるほど(笑)。
Morisub_2 


女将の静代さんと、啓介さん親子2人で
切り盛りしている姿もまたいい。


こういう店こそ、熊本ならではだなと思わせる
パーフェクトな雰囲気です。


ぜひとも、永松先生も一度食べて欲しいです。


ちなみに、あまりにもオススメすぎて
タンクマ2月号の「温泉100円家族湯半額」特集で
タケル氏&麻生Dを連れて行ってきました。

※詳しくは33ページ上



ということで、トミーさん。

いつも、イカしたバンドTや、
イギリス国旗のアウターなど、
「UKスタイル」バリバリですが、

トミーさんの
お気に入りのバンドT1枚と
ファッションアイテム1個を
教えて下さい!
いつもオシャレですよねーーー、ホンマに。