« 来週(2/21~)のRB  |  スペシャリスト! 第44回「和太鼓・太鼓一人打ち」 >

お気に入りのTシャツとファッションアイテム・・・TOMMY

オシャレだなんて、生まれてこの方、ほとんど言われた記憶がありません。
むしろ「そのファッションセンスどうにかしろ」とか「それがサラリーマンの格好か」
などはよく言われますが・・・

ヒオッキーは、僕の中でのオシャレ番長ですよ。
いつもキレイな格好で粋にスーツを着こなす。
僕の年齢からいえばヒオッキーみたいにバリッとオシャレなスーツを着こなしたいのですが、いかんせんこのお腹がね(笑)。

バンドTシャツは正直たくさんありすぎて・・・お気に入りはと聞かれても難しいです。
そして、気に入ったやつほど、食べこぼしたり、ワインをこぼしたりしてしまう僕です。

そんな中でも何枚かお気に入りを通り越して、
大切すぎて着ることができず飾っているものが何枚かあります。
そのうちの1枚がこれ。
Photo_6

大好きなイギリスのバンド Manic Street Preachersからいただいた
僕の名前入りのサイン入りTシャツ。こ・これは着れません。マニックスですよ・・・


そして、お気に入りのファッションアイテム。
3年くらい前、スニーカーにしては、僕にとっては高すぎる買い物をして、
もったいなくて履かずに、いまだガンダムのフィギュアとともに飾ったままのスニーカー。
Photo_7

なんか知っている人に聞くと、イタリア製のいいやつらしい。
そんなことも知りません。知ろうともしません。

と、オシャレと縁遠い僕です・・・
個人的にはオシャレは、その人の個性。
誰かと同じような格好ではなくオリジナリティがあってこそだと思っています。
好きなもん着ればいいじゃんと思うわけです(ただ清潔感はどんな格好でも必要かと)。

では、僕のいうオシャレでいうとそのオリジナリティは、群を抜いている妹分「ことみ」。
今年の春夏のことみのオシャレテーマは?