« 今週(4/11~)のRB  |  第二月曜日は「スペシャリスト」! 「ネイル」 >

6ヶ月連続シングルリリースへ想い・・・タケル

トミーったら、素敵なパスをありがとう
そうなんです!
タケルかボーカルを務めるバンド『鮫』
5月から6ヶ月連続でシングルをリリースする事になりました!倖田來未バリに!!


最初はミニアルバム、もしくはアルバムを作るつもりでいました。
コンセプトはどうするか?新曲は何曲入れるか?タイトルは?等々打ち合わせを重ねる日々。

そんな中いくつかの壁にぶち当たりました。
そん中の一部がこちら…

★CDが売れないこの時代に\1000以上のCDを熊本のインディーズバンドがリリースして売れるんか?
★今まで音源化されてない曲が沢山ある。新曲も入れたい。曲数が多過ぎる。フルアルバムでも足りんやないか!
★リリースに合わせてキャンペーンとツアーを組まなきゃいけない。もっと長いスパンで動く事はできんのか?
★レコ発はいつどこでやる?
★フルアルバムならレコーディングに時間もお金もかかり過ぎる

等々…

他にも沢山壁が立ちはだかってましたよ。
『どうしよう…』
悩みながらも閃くのが鮫のよかところ。


『そっか!アルバムにせんならよかたい!シングルにしたら?』
『そうたいねえ!2、3曲ずつなら色んな事ができるたい!』
『そやろ?自由度が増すやんか!』
『なら何枚出すか?』
『中途半端はイヤやね~』
『なら6枚は?6ヶ月連続!かっちょえ~たい!』
『かっちょえ~ね~!』
『半年毎月ライブもすっとよかたい!』
『毎月レコ発たい!』
『そらえらいかっちょえ~ね~!』
『ならばそるで!』


と、こんな感じで…いや、実際は決めるまで色んな話をして、この結論に辿り着いたとです。

うちらはなんさん一人でも多くの方に『鮫』を知って欲しいと考えています。


『RBのタケルは知っとるけど鮫は知らん』というリスナーさんもまだまだ沢山おらすと思います。


そんな方々にいきなり2千円のアルバムば『買って!』ちゃ、よ~云いきらんです


だからね、このシングルを『鮫を知るきっかけ』にして頂きたいのです。
5/1から10/1まで、毎月1日『鮫の日』です!

[Revolver 01]から[Revolver 06]まで。全て1枚500円です。

1枚でもよかです。
1度でもよかです。
是非聴いてみて下さい。

うちら熊本を愛してます。
熊本人である事に誇りを持ってます。だからこそ熊本を拠点に活動してます。

バンド名は『鮫』
泳いでなきゃ生きていけない。うちらもそう。音楽がなきゃ、動き続けてなきゃ生きていけないのです。

ちっとでん『よかね』って思ってくれたら応援して下さい!
宜しくお願いしますっ!!


鮫の話になるとついなごなってしまいますが、
[Revolver 01]の発売日は5/1(日)で、BATTLE-STAGEでライブもやります!

TOMMYが気になっとる収録曲は…『マスキング』×『RED』です!!
どぎゃん仕上がりになっとるのか!?それは聴いてのお楽しみっ!


…お楽しみといえば、もうすぐGWですな!
九州新幹線も全線開業したし、それに合わせて(だよね!?)5年目を迎えたRB、
月曜日には『旅』コーナーがお目見え!旅好きケンちゃんにはたまらんコーナーなんじゃないと?

じゃあそのコーナーを考えたこの人にバトンタッチ!
月火RBの美人ディレクターこもちゃん!あら!?もしかして初登場じゃないと!?本年度も遊びに行くけん出してね

そして、こもちゃんに聞きたいのはズバリ
『GW新幹線でこんなとこ行きたい!(休みのつもりで)宜しくねっ!