« 2011年4月 | メインページ | アーカイブ | 2011年6月 »

2011年5月

Welcome!! ⇒ Hi-LiFE

渋谷のクラブを中心に活動する熊本出身のヒップホップクルー Hi-LiFE。
そのシンガー、KoMeさんをゲストにお迎えしました。
002_2


Hip Hopをベースとしながら、R&BやReggaeなどそれぞれのバックボーンを生かしつつ、オリジナリティー溢れる新しい音楽を作るために結集した4人組。

2 MC(ひろきing, ChaboRich) + MC兼Singer (律) + Singer (KoMe)という変則な編成により独自の音楽性を打ち出してい ます。
個性の強いMC & Singer陣、曲づくりの根幹を担うリーダーひろきingのトラックメイキングのセンス。
そんなHi-LiFEの魅力が詰まった、1stアルバム「Hip,the Fire」が来週、いよいよリリース。


パワフルなヒップホップチューンを軸としながらも、
シンガーKoMeをフィーチャーした歌心溢れるポップなナンバーや、
R&Bバラード、熊本弁全開のファンキーな地元応援ソングなどバラエティーに富んだ10曲が揃っています。

※ちなみに、このアルバムに収録されている「Hi-Go(クマモト)」の作曲は、
 鮫のギター、ダイ兄ちゃんが手掛けています。

【information】

“リリース”
5/27リリース 1stアルバム 「HIP, THE FIRE」


“LIVE”
【6月11日(土) & 12日(日):熊本ライブ3連発!!! & more】

☆6/11(土) 17:00~ タワーレコード熊本店 ライブ&サイン会
☆6/11(土) 21:00 open(深夜) SINGER AI-Z PRESENTS ~SPLICE~
             @下通 Bar Jail ゲストLIVE
☆6/12(日) 13:00~ 新星堂 ゆめタウン光の森店 トーク&サイン会
☆6/12(日) 16:00~ 蔦屋書店 熊本三年坂 ライブ&サイン会

welcome!!⇒「嘘つきバービー」

本日のゲストは嘘つきバービーの皆様でした!!

Ustkbrbe

アルバム「二二二二(にににに)」
発売中!

アラウンドバスターズ「本」第二回

月曜日のアラウンドバスターズ、
3週目は「」を特集します♪

鶴屋百貨店東館6Fの
くまざわ書店蔵野美幸さん に
お話を伺いました☆

★オススメの1冊★

朝日選書
「原発のどこが危険か ‐世界の事故と福島原発」
著者:桜井 淳

15年前に出版された物の新版。

原子力発電所の過去の事故を
総ざらいし、これから
どのような危険があるか、
問題点があるか、など独自の視点で
述べられている一冊です。

蔵野さんPUSHポイント

くまざわ書店では東日本大震災関連の本の
特集コーナーが設けられています。
そこでも特に注目されている一冊です!


★今後注目の本★

・日本男児(永友佑都)
※初回限定版にはメッセージ入り
ポストカード付き!

・おうちで簡単 ビストロスマップ

・箱庭図書館
(乙一)

**************

気になった作品があったら、
是非くまざわ書店へお出かけください♪

くまざわ書店 熊本店
鶴屋東館6F
096-359-1881

最近興奮した出来事・・・ADことみ

こんにちわ、ことみ(誕生日:5月15日)です!
今月の怒髪天LIVEも楽しみですねー!

あそれ グッといけー


テーマ:最近興奮したこと

毎日がエキサイティング!です。
フンガフンガしてます

(´‥`)-3フンガー

というわけで、もっとも最近
興奮した出来事を書きます!

私ことみ、イベントやお店などで
CDを再生する方のDJの真似事を
させていただいております。
DJカオリさんとかのような
技術なんてございませんので、楽しい曲を
途切れなく再生し続けるだけです。

先日、友人の誘いでLIVEイベントにて
バンド演奏合間とオープニングの
DJをさせていただきました。

今までは大体テーマがROCKだったのですが、
今回はそういうしばりもなかったので、
ロック以外の自分が好きな踊れる音楽も
沢山かけることにしまして。

そこで大興奮!
再生している私が誰より大興奮!

今までバンド系の音しかメインに
かけたことがなかったし、
クラブで踊るとしてもロック系の
イベントしか行った事なかったので、
こんなに低音がドゥーンと響くとは!と
びっくらこき+興奮しました。
ビートと低音、本当に心地いいですね♪
お客さんの誰よりも私が踊ってしまいました。

バンドの前には、そのバンドのサウンドに
近かったり、その人たちが好きそうな音楽も
織り交ぜてやっておりましたので
それもまた楽しかったです。

そんな私の選曲に対して、
DJブースの所に来て感想をくださるお客さんもいて
これにも心の中で大興奮。
非常にうれしい気持ちになりました(´v`)

自分の選んだ楽曲を広い場所で
大きいスピーカーで聴ける機会って
なかなかないですよね。
基本的な操作は非常にシンプルなので、
老若男女の音楽好きな皆様、
一度DJ体験してみていただきたいです♪
2人でやるスタイルも楽しいですよ♪

(MIX技術はないですが、ロックやポップ音楽で
「わかりやすくて踊れる選曲」を
心がけております。そんなDJをお探しの際は
お気軽にRADIO BUSTERSまで!笑)

というわけで続いては
先月トークリレーに初登場した
月火ディレクターのkomoさま♪
仕事上でも私生活でも、
常日頃心がけている事、
モットーを教えてください!

5/16~のRB

5月16日(月) カイリー・ミノーグのリクエスト特集

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、月曜~木曜まで、テーマを決めて選曲していきます。
今週は名前が「き」から始まるアーティストの曲です。
毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まるアーティストの
好きな曲を選んで送ってくださいね。

★「アラウンド・バスターズ」、今月から3週目の月曜日は「本」。
熊本で今、売れている「新書ベストセラーTOP5」、「文庫ベストセラーTOP5」を紹介。
また「書店おススメの1冊」や「今後注目の本」もご紹介していきます。

★7時台は、カイリー・ミノーグのリクエスト特集です。


5月17日(火) 嘘つきバービーをゲストにお迎えします!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」、今週は「き」から始まるアーティストの曲です。
毎週火曜日は永松ケンシが選曲します!

★「アラウンド・バスターズ」は、
火曜日は【映画情報】。国内映画ランキングや
今、熊本で上映されている映画情報、
これから注目の映画をご紹介していきます。

★7時台は、ゲストに5月18日(水)熊本DjangoでLIVEを行う
嘘つきバービー」をお迎えします。



5月18日(水) HiーLiFE がゲストで登場!

★6時台、最初にお送りする「MIC6 BUSTERS」。
 水曜日のタケルが「き」から始まるアーティストを選びます。
 一体、誰の曲を選ぶのか?

★「AROUND BUSTERS」は、これから熊本で行われるLIVEをご紹介。
 今週末も来週も、行きたくなるLIVEが目白押し。
 またオススメのLIVEや、展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしてます。

★7時台は、熊本出身のHIP HOP CREW Hi-LiFEをゲストにお迎えします。


5月19日(木) plenty をゲストにお迎えします

★「MIC6 BUSTERS」。今週のお題は、「き」から始まるアーティスト。
 〆の木曜日は、TOMMYが選びます。

★6時半頃からの「AROUND BUSTERS」は、
 今年度から、RB3週目の男となったスマイリー原島さんが登場!!
 この番組とコラボして作ったTHE ROOSTERZのスッテカー、持ってますか?
 そんな一夜限りのLIVEは、間もなく。
 5月21日(土) @福岡サンパレス

★7時台は、6月9日(木)に DRUM Be-9 V2でLIVEを行うplentyのメンバーを
 ゲストにお迎えします。
 5月25日には、2nd ep「待ち合わせの途中/終わりない何処かへ/空が笑ってる」も
 リリースされます。


ゲストもアーティスト・リクエストも、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。
1stコーナーへの参加も待ってます。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

MIC6バスターズ!「か」

月曜~木曜まで、テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週は「  」から始まるアーティストの曲です。

月曜日
♪  エラスティック・ガール/カヒミ・カリィ
by BN:なっぱ さん

火曜日
♪  さぃだぁ=ぶるーす/かせきさいだぁ
by 永松ケンシ

水曜日
♪  Siberian Sky ~Poetry Reading 5.5ver.~ / 川村カオリ
by タケル

木曜日
♪  SCRAP SHORT SUMMER / カミナリグモ
by TOMMY



来週のお題は…「 き

※毎週月曜日はリスナーの
あなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。

第二月曜日「スペシャリスト」!「ギター」

新月曜日のAROUND BUSTERS。
二週目は昨年度に引き続き

スペシャリスト」!!

毎週とあるスペシャリストの方に来ていただき、
ケンシさんに「なんのスペシャリスト」か
考えていただくコーナーです♪



本日のゲストは
「 ギター のスペシャリスト」!!
熊本鋼鉄会 代表
ミヤギ ダイゴさんでした!



ギター歴は約20年。
中学生の頃、聖飢魔Ⅱに憧れたのが
キッカケでギターを手にされたそうです。

魅力は「とにかく楽しい!!」とのこと!



Photo_20110509
ほんわかした雰囲気のミヤギさん。
しかしながらギタープレイは超絶!ということで、
そのギャップがなんだか素敵です♪



そんなミヤギさん。
真剣に20年やってきたギターの
楽しさを伝えようと、
ギター教室を始められました。

無料の体験レッスンもあるので、
「ギターを買ってみたものの…」そんな人も
お気軽にどうぞ。

熊本市近辺までなら出張レッスンもあるそうです!
(詳しくはお問い合わせ下さい)



ミヤギダイゴ ギター教室
問:dai5_the_giant@yahoo.co.jp

http://dai5sun.web.fc2.com/



ちなみにミヤギさんは「トカレフ侍」で
ギターを担当されています!
face to aceやセックスマシンガンズ、
ハイ・アンド・マイティ・カラー、
ファジーコントロールなどの
OAも勤めたことがある「トカレフ侍」!
ワンマンライブは
5/28(土)Drum Be-9にて♪♪
メタル好き/アニメ好き/
楽しいコトが好きな方は是非!とのことです♪

音楽は激しいですが、とっても楽しくて
笑顔になれる不思議なLIVEですよ!

5/9~のRB

5月9日(月) ビリー・ジョエルのリクエスト特集

★6時台の「MIC6 BUSTERS」は、月曜~木曜まで、テーマを決めて選曲していきます。
今週は名前が「か」から始まるアーティストの曲です。
毎週月曜日はリスナーのあなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。

★「アラウンド・バスターズ」、第2月曜日は「スペシャリスト」。
「スペシャリスト」をお迎えしてお話を伺っていきます。
永松ケンシもどんなスペシャリストが登場するのか知りません。
10の質問からゲストを見抜き、インタビューしていきます。

★7時台は、5月9日が誕生日のビリー・ジョエルのリクエスト特集です。


5月10日(火) EPOのリクエスト!

★6時台の「MIC6 BUSTERS」、今週は「か」から始まるアーティストの曲です。
毎週火曜日は永松ケンシが選曲します!

★「アラウンド・バスターズ」は、火曜日は【映画】。
国内映画ランキングや今、熊本で上映されている映画情報、
これから注目の映画をご紹介していきます。

★7時台は、5月生まれのEPOのリクエスト特集です。




5月11日(水) 伊東ミキオさんをゲストにお迎えします

★6時台、最初にお送りする「MIC6 BUSTERS」。
 水曜日のタケルが「お」から始まるアーティストを選びます。
 一体、誰の曲を選ぶのか?

★「AROUND BUSTERS」は、これから熊本で行われるLIVEをご紹介。
 今週末も来週も、行きたくなるLIVEが目白押し。
 またオススメのLIVEや、展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしてます。

★7時台は、熊本出身のキーボーディスト、伊東ミキオさんをゲストにお迎えします。


5月12日(木) スティービー・ワンダーのリクエスト特集

★「MIC6 BUSTERS」。今週のお題は、「お」から始まるアーティスト。
 〆の木曜日は、TOMMYが選びます。

★6時半頃からの「AROUND BUSTERS」は、
 2週目の木曜日なので、風戸直子さんをJ-Pitに迎え、ロアッソ熊本を大フィーチャー。
 昨日、札幌に勝利を収めたロアッソ熊本。
 現在、3勝1引分1敗で勝ち点10。首位と勝ち点差3の5位です。

★7時台は、この人も5月生まれ。スティービー・ワンダー のリクエスト特集です。

ゲストもアーティスト・リクエストも、19時(夜7時)台。
たくさんのリクエスト&メッセージお待ちしています。
1stコーナーへの参加も待ってます。
是非J-Pitにも遊びに来て下さいね。

mail : rb@fmkumamoto.jp
FAX : 096-278-7222

引き続き、求む!
白岳しろ ホークスボトルのシークレットラベル!!

オーラが凄い人・・・TOMMY

オーラが凄い人といえば
「聖戦士ダンバイン」の「ショウ・ザマ」のオーラバトラーは凄い
と本当は答えたいTOMMYです。

オーラが凄い人。
(オラオラしているのは、RBの水・木のディレクターですが【笑】また怒られる)

僕の場合は、どうしても年間にかなりの数のコンサートやライブに足を運ぶので、
どうしてもミュージシャンになってしまいます。

仕事上、ライブが終わった後ご挨拶をしたり、
キャンペーンなどで来熊していただいたときに
ミュージシャンの方々とお話する機会も多いのですが、そのときは普通でも
ステージ上のミュージシャンは、みんなオーラ出まくりでついつい恋しちゃいそうです。

そんな中、最近でいくとステージ上はもちろんのこと、
それ以外の場所でもそのオーラが凄かった方は・・・
エレファントカシマシの宮本さん

僕、緊張して一言もお話できませんでした。
かっこよすぎです。そしてその脇を固めるメンバーも、雰囲気も含めて
オーラ出まくりでした。もっともっとあのライブの空間を味わいたかった。

そして、ある意味もの凄い人なのに、
オーラを感じなかったというかいい人オーラ全開だったのが・・・
Mr.BIGのボーカル エリック・マーティン。
10年以上前なんとFMKのスタジオでライブまでやっていただいたのですが、
そのフレンドリーさたるや・・・。いい人すぎです。また来て欲しいなぁ。

また来て欲しいといえば、SOUND BLOW Vol.2で
最高のステージを見せてくれた怒髪天が熊本になんと初ワンマンで帰ってきてくれます。
とっても楽しみです。ぜひみなさんライブ会場でお会いしましょうね。
増子さん、笑って歌って、そして泣かせていただきます。

では続きまして、SOUND BLOW Vol.2で怒髪天のライブを見て、
相当興奮していたかわいい妹 ことみに。
最近興奮した出来事は?

MIC6バスターズ「お」!

月曜~木曜まで、テーマ(頭文字)を決めて選曲していきます。
今週は「 お 」から始まるアーティストの曲です。

月曜日
♪薔薇色の人生/及川光博
by BN:くまま さん

火曜日
♪ユー・ジャスト・ノット・オンリー・ワン/8otto(オットー)
by 永松ケンシ

水曜日
♪ ブースト / 横道坊主
by タケル

木曜日
♪ FUCKIN' IN THE BUSHES / OASIS
by TOMMY


来週のお題は…「 か

※毎週月曜日はリスナーの
あなたに選曲していただきます!
月曜日の16:00までに、その週の一文字から始まる
アーティストの好きな曲を選んで送ってくださいね。

<前へ 1 | 2 | 3