« 今日のヒオッキー  |  5/30~のRB >

雨の日の好きな過ごし方・・・タケル

あら!KOMOちゃんからバトンが!ありがとうございます

そうですね。
もうすぐ梅雨の季節。
タケルのせんべい布団が益々せんべいになる季節

だけど、タケルは雨が好き♪

つーか、湿気大好き!
乾燥嫌い!(`ヘ´)

だって、なんてったって湿気は喉の味方!乾燥は喉の敵!

歌う時も喋る時も、一番調子が良いのが雨の日です。


気持ちもなんだか穏やかになるし、聴きたい音楽も変わってきます。

激しい曲よりしっとりした曲が聴きたくなるし。
珈琲より紅茶な気分になるし、部屋におるなら掃除し始めたり、本を読んだり。
なんだか集中力が増すような気がします。
だから作詞もよくします。


まあ、色んな過ごし方がありますが、タケルが一番好きな雨の日の過ごし方は…ズバリ!
『ドライブデート』これしかなかでしょう。

車の中は密室。
それが、雨が降ると更に密室になるじゃなかですか~。

外なのに、2人だけの空間。
雨音もロマンチックやしー、外からも見えにくかしー、よか事ばっかり!

まあ、暴風雨だとはそうはいきませんが、2人の体温で窓ガラスが曇るのも、そのガラスに落書きするのも、雨の日だけの楽しみ(*^仝^*)


まさか
こんなラブリーな答えが返ってくるとは思っとらんやったろ?

そんな素敵な過ごし方が理想でございます。

そして!もういっちょの質問。
『鮫』の6ヶ月連続シングルリリースの最新情報ね☆


6/1には[Revolver 02]が発売になります。
Jacket02110510

収録曲は『パルス』と『サンダーヘッド』

パルスとは、脈拍、心拍、鼓動、光や音の波動。
今回は波動として、この言葉を使ってます。

「ボクの心、身体、言葉じゃダメならボクは波動になってキミの身体に入ってこの想いを伝える」

そんなラブソングです。
まっったくラブソングには聴こえませんが、ラブソングです!


そして『サンダーヘッド』
ライブではお馴染みのこの曲、実はタケルソロ用に書いた曲です。もう10年以上前だな。
飛行機の中で書きました。
「自分自身を打ち破り、この空へ」主人公は自分自身を蔑む程の人間だけど、生きる事を諦めません。「欲望よ砕け散れ」

この曲が色褪せないまま存在し、こうして発表できる事を嬉しく思ってます。


そして!FMKでも番組が始まります!

★鮫ラジオ+『Revolver』
毎月最終日曜日/21:00~21:30
http://www.fmk.fm/program/special/110529sameradio.php

詳しい話はこちらで…

CDも番組も是非聴いて下さいねっ!


さてと、雨の日の話題で思い出すのはこの人、TOMMY。
だって、洗濯大好きなんだもん。きっと梅雨は嫌いな筈…
そんなTOMMYの『洗濯に対するこだわり』そして『晴れた日の理想の過ごし方』思う存分語ってちょ!