« 10/ 3~のRB  |  ノエル・ギャラガーアルバム先行試聴会(福岡) >

6ヶ月を振り返って・・・タケル

「6ヶ月連続シングルリリースをやる!!」


そう決めたのは今年の始め頃の話。
最初はアルバム作る予定だったんやけど、その話を具体的にし始めたのはちょうど1年前位だったと思います。

そもそも、CDが売れなくなってきている今の時代に、
無名の我々がフルアルバムをリリースして、はたして売れるのか!?という疑念がありました。

そこで!2曲入りのシングルを1枚500円で売る事にしたのです!
発売日は毎月1日
6枚それぞれにテーマカラーを決めたのも初の試みでした。


結果、以前リリースした2枚のミニアルバム(1枚1000円)に比べ、ライブを1度観ただけのお客様が買ってくれる!
しかも、発売中の物と2枚買っても1000円、ミニアルバムを一緒に買っても2000円。
『ならばまとめて…』という現象が!!


そして今回のリリースはライブ、レコーディング、新曲作りを同時進行しておりました。

ライブでは新曲発表もする訳ですから、自分で云うのも何ですが、かなりのスピードでスキルアップしたように思います。


そして、半年間毎月リリースという事で、毎月『レコ発ライブ』としてライブを行いましたから、毎月イベントな訳ですよ。

ただでさえイベントなのに、
今回はなんとギターのダイ兄ちゃんが突発性難聴になるという緊急事態が発生しまして、そのおかげで(と云っちゃいかんですが)
FMKで毎月最終日曜日に放送中の『鮫ラジオ+Revolver』の公開録音やっちゃったり、
熊本在住で徳永英明、チャゲ&飛鳥のサポートミュージシャン等で活躍していたキーボディストの『ALEX』と共演したり、
阿蘇の大自然の中でライブやったり、
KK WINGで最後の1枚『Revolver 06』の発売日にライブやったり!


もうね、このリリースがなければ起きてなかったであろう事ばかり、そして色んな場所でRBリスナーの皆さんとも出会える事ができました!
嬉しいサプライズだらけの半年間でしたよ!!

ちらっと振り返っても、なんさん濃い半年間でありました。


この番組がスタートしたのもかなりのサプライズ!だったFMK『鮫ラジオ+Revolver』も
10/30が最終回。しかも!55分のスペシャルでお届けします!

★鮫ラジオ+Revolver スペシャル
10/30(日)20:00~20:55

皆さん是非聴いて下さいね!


リリースが始まったのは5月。季節の移り変わりも早かったように思います。
秋はオシャレの季節だね!
オシャレといえば、ADことみ!
好きな色や挑戦したい色、何でもよかけん『色にまつわるエピソード』ばお願いします!