« 10/17~のRB  |  アラウンドバスターズ「本」第7回 >

仮装するなら・・・永松ケンシ

思い切って仮装するなら・・
考えた事もないお題に対して、今年下半期観た映画から答えを導いてみます。

今更ですが、DVDで鑑賞し最高だった「キック・アス」
ヒットガールを演じるクロエ・モレッツが可愛いいのなんの!
ちっちゃい身体で悪をぶった斬る姿は、格好いいのなんの!
何で劇場公開時に観なかったんだろうと未だに後悔している作品です。

この時は、ホントまだ子供ですが今年公開された「モールス」では、
ちょっと成長したクロエ・モレッツがまたいいんです。
これぞ、新しいヴァンパイアムービー。
何がこれから起こるのだろう?という緊迫感あふれる冒頭から、
最後の盛り上がり、そして、あぁ、そうなんだ・・というエンディングまで目が離せません。


話がそれてしまいました・・・
キック・アスで情けないヒーロー役のオタクの主人公もいいのですが、
仮装するならば、ニコラス・ケイジ演じるヒットガールのお父さん・ビッグダディがいいですね。
銃おたくで腕はピカイチ。
ヒットガールのピンチも冷静に対処する必殺仕事人。
パッと観は、バットマン?みたいな衣装はハロウィン向きかなと。
もし、娘がいたらビッグダディ&ヒットガールになりきって
キック・アスごっこやったら最高でしょうね。

こう書いているだけで映画を観直したくなっています。
まだの人は是非!おすすめ。


さて、この「キック・アス」ですがクロエ・モレッツが成長した今、新たに続編を!
という話が出ているらしいんです!!
本人がやりたいと思っているようなので、かなり実現性高いのでは?!
ちょっと大人になった彼女がどんな演技をするのか・・気になる。
またも、ヒットガール萌えになる事間違いなし。
あぁ、早く観たい。


では、次は番組ディレクターである小森田さんにバトンタッチ。
今回の内容に続いて、映画関連の話題にします。
もし、映画の主人公を演じるとしたら、どの映画で誰の役柄がいいですか?!
洋画・邦画何でもいいので、お願いします!