« 12/12~のRB  |  今日からイカ天 vol.8 開催! >

ベストアーティスト、ベストアルバム、ベストアクト・・・ADことみ

スタジオでは半そでTシャツ!
それが私のジャスティス!
こんにちは、ことみです!ライドユアポニー!

ハクショーン!

最近は活動していた2ピースバンドを脱退し、
3ピースガールズバンドを
本格的に始めまして、ドラムしながら
歌うという難しさを痛感しております。

さて、そんな私に
2011年ベスト○○!というお題いただきまして、
非常に難しいと思いましたが
前頭葉を駆使して挙げてみようと思います。



「ベストアーティスト」

生でその美しキュートなルックスを拝めた!ということで
マドモアゼル・ユリア様 にしました!

彼女のことはVOGUEのパーティーリポートの
ページでよく目にしていて、
ファッション・メイクすべてにおいて
本当に素敵で、恋焦がれておりました。
そんな彼女が熊本Djangoで行われるパーティで
プレイする!ということで、行ってきたんです。

深夜2時ごろ登場した彼女。
美しいブルーグリーンの髪の毛に
キュートな頬骨、そしてアジアンビューティーな
目元はその写真で見ていたそのもの!
というよりも実物はもっとキュート!
そして選曲もたまらん!

鼻血!

DJプレイだけでなく、VERVALとのコラボで
歌も歌われて(歌声はかわいい)、
いやー、まぶしかったです。

マドモアゼルがいよいよ登場!という時に
テンションがガーっとあがって
キャーッとなったこの感じ、久しぶりでした。



「ベストアルバム」

フレンドリー・ファイアーズの「パラ」とか、
ビヨンセの「4」、CSSの「ラ・リベラシオン」、
などなど色々迷いましたが、やっぱりこれでしょう。

ボーン・ディス・ウェイ/レディ・ガガ

私がわざわざ言うまでもなく、名曲ぞろい!
80sやロック(しかもメタル風)など
ともすれば「(笑)」になりそうなたまらない要素を
うまく織り込んだポップ・ミュージック!
やっぱりガガ大好き!!

ちなみに今年一番アルバム通して
ずっと聞いていたのは昨年末にリリースされた
「バーレスク」のサントラです。
アギレラのパワフルでセクシーそしてコケティッシュな
歌声も最高ですし、シェール様が歌う
「you haven't seen the last of me」には
かなり支えられました。



そして最後「ベストライブ」!!

迷う!迷いすぎる!!!

スバラシ系ジプシースタイルのバンド、
「ハッチ・ハッチェル・バンド」の抱腹絶倒なライブも、
今年ズボンズのドン・マツオ氏にプロデュースされ
アルバムをリリースした熊本の「ザ・フルーツ」
(ギターの菊地さんは私のギターヒーロー!キャー)
のライブも、踊りすぎて頭が真っ白になりそうになる
「シニカルスマイルイズユアフェイバリット」
ライブなどなどまあいっぱいあってこれこそ
本当に選べませんでした…が、ベストとして
ひとつあげるならば

OKAMOTO'S @熊本DRUM be-9

です!
全員20歳とは思えない演奏力と、
全身全霊のパフォーマンス。
クールだけどどことなくソフト、
それでいてベースは激ウマなハマ・オカモト氏、
そしていちいち面白すぎるオカモトレイジくんが
個人的にツボでした。(二人のやり取りも良かった!)

レッチリやルースターズのカヴァーも、
「本当好きなんだなぁ」と思わず
笑ってしまうほどの完成度。
これからさらにどうなっちゃうのか
楽しみになったライブでした。(なんか上から目線風ですみません。)



…書けたー!!!!!
というわけでこの苦行(!?)、
次は永松さんにバトンタッチ!
同じお題で、「今年のベストアーティスト、
ベストアルバム、ベストライブは何だった?」
よろしくお願いいたします~!