« 1/9~のRB  |  アラウンドバスターズ「旅」第10回 >

走り出したきっかけ・・・TOMMY

走り出したきっかけ・・・なんだったっけ(笑)?

思い出した!!


そうそう、2年前FMK RADIO BUSTERSファミリーとしてJ-PITで
話すことが決定したとき、ある不安が頭を過りました。

「毎回、たくさんのお客様が買い物を楽しんでいるNew-Sからの公開生放送。
ということは、このプクプクとした顔と体をみなさんにお見せすることになる。」

これは、マズい!!
と思い、少しでも痩せるため、そして運動不足解消に
まずは、ジムに通うことを決めました。


以前行なった体力測定では、
握力は小学生なみ
筋肉が40代主婦

といわれた僕ですので、
まずは筋トレをはじめたのですが・・・筋トレが苦手で逃げるように、ランニングマシーンへ。
初めてのランニングマシーンに、ドキドキしながら乗ってみると・・・

「おっ、外で走るより楽だぞ。これはいいかも」


それから、ランニングマシーンでは10キロくらいは軽く走れるようになり、
汗もいっぱい出るので、痩せる!!と思い始めました。

そして調子に乗って、ジョギングフェスタなどに出場(しかもたった5キロ)
しかし大会では、次の日のことを考えて、
小学生たちやおじいちゃんおばあちゃんに抜かれつつゆっくり完走

しかも、ジムが終って帰宅してすぐに飲むビールが美味しいし、
大会に出たあとは、頑張った自分へのご褒美の焼肉。

それじゃ体重は減らないし、筋力も変わらない。
変わったのは我が家のエンゲル係数。
飲食代はどんどん上がっていく。


でも、最初は公道を2~3キロ走ったら、ギブアップしていたのに、
今は、10キロくらいは、スローペースですが、止まることなく走れるようになりました。
そして、大地を蹴って走ることで以前よりも、地球について考えるようになりました。

エコバッグを常に使うようにしたり、家庭で使う洗剤を変えたり、
当たり前だけど家庭ごみの分別、待機電力をストップさせたり、
風呂の残りを大好きな洗濯に使ったり。
大きく考え方が変わりましたね。


考え方は変わっても痩せない・・・。
先日15年ぶりに会った大学の友人には、太りすぎて、
グルメリポーターの彦磨呂さんそっくりと言われてしまいました。


では、今期のロアッソはどうですかね?風戸さん。
風戸さんが似ていると言われた人は誰ですか?
そして、もし変えれるならば有名人誰の顔になりたいですか?