« 2/27~のRB  |  アラウンドバスターズ「熊本」第10回 >

オススメの焼肉屋・・・TOMMY

うーん、基本的にですね、お肉だーーーいすきな僕は、
焼肉屋さんはどこも大好きでオススメなのですよ。

ただ、すべての食事においてそうなのかもしれませんが、
一緒に食べる人や雰囲気がよくないと美味しくありません。
焼肉で言えば、できれば、大人数でも少人数でもいいのですが、
わいわいガヤガヤやりながら大笑いしながら食べたいものです。

(といいつつ、何度もどうしても焼肉が食べたくて1人焼肉をしたことのある僕ですが)


シチュエーション的には、一番美味しいのはスポーツのあと。
去年、ロアッソ熊本の試合前にPK大会に出場したんですが、
そのあとロアッソの試合まで時間があったので、
その『チームRADIO BUSTERS』で食べた焼肉は格別でした。
汗をかいたあとの焼肉。
みんなでPK戦を振り返ったり、その日のロアッソの試合をシュミレーションしたり、
サッカーの話をしたり楽しく、そして美味しかった。


あっ、そういえば、2月26日。本日も実は、ココだけの話、
今日は5キロですが、ジョギング大会に出場予定
5キロ走ったら、やっぱり今夜は焼肉だな!

ただこれまで食べた焼肉の中で何が一番美味しかったかというと
実は、RBの相方、タケルが焼いてくれた焼肉が本当に美味しかったんです。
お肉のうまみが詰まっていて、焼きすぎず、生でもなく。
あれは最高だったなぁ。
今度、焼肉でも行きますか?タケルさん。


次はそのタケルに。
昨日から現代美術館で始まった熊本アートパレードに出品したタケル。

なんで、今回、このアートパレードに出品しようと思ったのか?
その思いを教えてください。