« MIC6バスターズ「ん」  |  4/2~のRB >

RB×タンクマコラボ・・・「三里屯」

今回も、タケル&ヒオッキー(タンクマ編集長)の凸凹コンビが、
「春」がやってキターーーーっ!という事で、
陽気なハル散歩」に出掛けてきました。

今回お邪魔したのは、水前寺界隈
Img_4287


水前寺界隈にはお店が沢山あるんです。
勿論、おみやげ物屋さんも。
タケルもお土産買ってましたよ。

そんな二人が散歩の途中で立ち寄ったのが、
ヒオッキーがオススメのモダン・チャイニーズのお店。

中国大陸食堂 三里屯(サンリートン)さん。
Img_4312

(タンクマ4月号 61ページに掲載されています)



大きな地図で見る

水前寺公園の入り口近くにあるお店です。
ここで頂いてきたのは、

点心・飲茶セット 1380円

●味が染みた“中華ちまき”
●シューマイの三種盛り
  ・ 豚シューマイ
  ・ 海鮮シューマイ
  ・ 牛肉シューマイ(パクチー入り)
● 焼き餃子(6ケ)&スープ餃子
● 点心揚げ物盛り合わせ(エビ春巻など)
● バニラ饅頭
 ・・・これは、熊本の食材を使って、中華だったら何が作れるか?
   と、試行錯誤した挙句、出来上がったという地産地消の品。
   「バニラアイスの・・・」とかではないですよ。「馬ニラ饅頭」です。
   馬肉とニラが肉まんのようになっている驚きの一品。
● マンゴープリン
● 中国茶 など 全8品。


このセット、一人では食べきれない位の量があるんです。
だって、
Sanriton1_2

コレですよ!!


とは言いつつ、
タケルはペロリと平らげていましたが

あ、あと、食べ切れなかったら、折り詰めしてもらえますよ 。


他にも、タイピーエンや、トマトチーズ坦々麺(880円)などもありますし、
このトマトチーズ坦々麺は、かなりオススメ。
なんと言っても・・・

Sanriton_10

分かります?
真ん中にドーーーーントマトが鎮座。
味もまろやかで、自家製麺に絡みついて、かなりイイ感じでした。


放送ではカットされてしまいましたが、勿論ヒオッキーは、
いつものおねだりもちゃんと実行。

なんと明日金曜日からの3日間、ランチを食べに来てくれた方に、
「バニラ饅頭」をプレゼントして下さるそうです。
Sanriton_4

観光地だからこそ、食べ歩きをして欲しい・・・と、八十歩店長。
Img_4325


散歩も気持ちいい時期になってきました。
是非、お出掛け下さいね。


★☆★ 中国大陸食堂 三里屯 (SAN-LEE-TON) ★☆★

住所 : 熊本県熊本市水前寺公園3-18

営業時間 :
LUNCH 11:30~14:30(14:00 O.S)
Dinner  17:30~23:00(22:30 O.S)
 (金、土、祝日前)
      17:30~23:30(23:00 O.S)

TEL : 096-382-7366


来週もお楽しみに!