« 7/16~のRB  |  AROUND BUSTERS「本」第18回 >

今、会ってみたい人・・・タケル

七夕、晴れたね!
彦星さまと織姫さまは会えた筈やね!


タケルが会いたい人かぁ。

『会ってみたい』と思う人は沢山いて、その想いを実現してきたのも事実!


石橋凌さん、cobaさん、SIONさん、HEATWAVE、シナロケ、アジカン、レピッシュ、フジファブリック…


マニアックなところで云うと、映画監督・役者の塚本晋也さん、
漫画家・映画監督の大友克洋さん。
もろたサインは宝物です!


なんさん会いたい岡村靖幸!
他にもBjork、町田康、田口トモロヲ、園子温、荒木経惟、北野武…ああ、きりがない!



でも1人だけ、と云われたら、
現代アート界の中で1番衝撃を受けた彫刻家『小谷元彦』さんだなぁ。

2011年に熊本現代美術館で開催された
小谷元彦展『幽体の知覚』は本当に素晴らしかった


九州初の開催、
しかも2010年11月の東京森美術館を皮切りに1年かけて巡回してきたこの展覧会、
熊本が最終会場という事で、新たな出品作品も加わってて、めっちゃ感動!興奮したとです!

小谷さんの創作のベースはあくまで彫刻ですが、
映像や写真、人毛で出来た服、動物の毛、骨を用いた作品等々、全ての作品に影響を受けました。
創作意欲が溢れ出しました!!!

ご本人に会って、是非作品について話を聞いてみたいです。楽しそう!!


それでは次は、月火RBのディレクター、こもちゃんに似た質問でバトンタッチ!!

自分がもしディレクターじゃなくてパーソナリティだとしたら、誰にインタビューしたい?
教えてっ!!