« Welcome!! ⇒ LA-PPISCH  |  スペシャリスト!「ボイス・トレーニング」 >

この夏食べた『これが美味かった!』・・・TOMMY

たしかに…今年の夏は、いろんなところ行きました。

7月8月でいうと、仕事も含めて、足を踏み入れた土地は
岡山、宮崎、福岡、東京、神奈川、大阪、京都、兵庫、滋賀、長崎。

その中で、おいしかった、面白かった(!?)ものをご紹介します。


岡山では、地元の方おすすめの居酒屋さんへ。

そこはおでんが有名で、
すべて具材によって、出汁や薬味がかわって、どれも美味しかった。
変り種の具材がたくさんあって、1番は「お好み焼き」

えぇぇえぇぇって思うかもしれませんが、
ソースのかかったお好み焼きが、出汁の中に!

なんともいえない味でしたが、妙にはまってしまいました。


サマーソニック大阪前日、時間があったので、ちょっと足を伸ばして
織田信長の城、安土桃山城跡に登ったんですが、城跡付近で食べた
近江牛が入った冷やしそば

が牛肉の甘みと出汁のスーパーコラボレーション!
テンションあがりました。


長崎では、有名なでっかい茶碗蒸し
あのなんとも言えない甘さがたまらかった。

そして、Sky Jamboreeの前日、出島の港から夕陽と稲佐山を見上げながら飲んだビールは、
最高の味でした。


ほかにもいっぱいありますが、この夏1番って言われたら、
宮崎、青島でのBBQです。

海まで5分。
森に囲まれた古民家の外国人旅行者、バックパッカー、サーファー向けのゲストハウスに泊まりました。

そこで、カナダ人やフランス人、三重からいらっしゃった方、
そして京都出身のオーナー家族など沢山のみなさんと
入れ替わり立ち代わりで食べた宮崎牛のBBQが美味しかった。

味はもちろんだったんですが、その日出会ったたくさんの人たちの話。
森に囲まれた古民家という景色がさらに美味しくさせてくれました。

何より、そこのオーナーの6歳のお嬢さんがずっと、僕の膝の上で、BBQを食べて、
一緒に花火をしたことも大きいです。

Aloha


3日間居て、最後お別れのときは、ジャンプして抱き着いてきました。
帰り際に淋しくなってマジ泣きしてしまいました。

実は彼女、まだ上手に喋ったり、自分を表現することができません。
それでも、ココロとココロはつながる、そして本当の笑顔を教えてくれました。
また、近いうちに会いに行きたいそう思っています。
1番美味しかったし、1番の思い出です。


それでは、僕以上というか比べものにならならいくらい全国各地行っている
スマイリー原島さん。これまで食べてこれはひっくり返るほど
美味しかったというものを教えてください。