« Welcome ⇒ 秦 基博  |  シルバートラフィック >

今回のイカ天9th(結果)

今回で9回目となったRBリスナーによるアーティストの人気投票、
「イカ天」

昨日ゲストに来てくれた秦さんも絶賛してくれたこの企画。
今回も、非常に白熱した戦いが繰り広げられました


気になる今回の結果は、
このようになりました!!!






1位 AKB48
今年、東京ドームでもLIVEを行いましたし、
前田敦子さんの卒業などもありました。
いつにも増して、ニュースなどでその名前をよく聞いたり、目にしたなぁ。

そんなAKB48が、満を持してキングの座に・・・

おめでとうございます!!

「AKB48」のリクエスト特集も近いうちに行いますね。



2位 Mr.Children
今年2枚のベストアルバムがリリースされ、大ヒットを記録。
先日はNEWアルバム[(an imitation) blood orange]も発売されました。
さらに年明けすぐに福岡Yahoo!JAPANドームでLIVE。
そして2月にもマリンメッセ福岡でのLIVEが決まっています。


3位 JUJU
こちらも今年2枚のベストアルバムがリリースされ、
オリコン1位と2位を同時に獲得するなど大ヒットを記録。
来年、残念ながら熊本ではないのですが、福岡や鹿児島などでLIVEも決まっています。


4位 EXILE
こちらは、2枚組のベスト・アルバムを先日リリース。
また、映画も公開されましたよね。
現在14人編成の日本を代表するグループの一つです。
もうちょっと順位が上でもよかった筈なのになぁ~


5位 秦 基博
まさに作られたかのようなこの流れ。
でも決して気を使った訳ではなく、実際の集計結果です。
「秦さんが番組に出演する!」と発表してから、票がグーーーンと伸びました。
年明け1月にシングルとアルバム、そして3月には久しぶりに熊本でLIVEを行ってくれます。


6位 いきものがかり
今年行われたロンドンオリンピックの時にもよく聞きましたよね。
そんな彼女たちのバラードベストアルバム「バラー丼」も来週リリースされます。




如何だったでしょうか?
あなたがリクエストを送ってくれたミュージシャンは、ランクインしていましたか?

驚きだったのは、昨年ぶっちぎりだった福山さんや嵐などが
7位以下だった事。

このランキングって、その年の背景がかなり影響してくるんだなぁと
痛感させられました。

また、次回この企画を行うときは、是非参加して、盛り上げて、
盛り上がって下さいね。



この場を借りて、
ご応募いただいた皆さん、参加してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。