« 2013年3月 | メインページ | アーカイブ | 2013年5月 »

2013年4月

モコス臨時増刊「郊外の人気店300」

火曜日の「AROUND BUSTERS」は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

今日は、
ウルトラハウス 別冊出版事業部 編集長 岡村政志さんにお越し頂いて、

月刊モコス臨時増刊号「郊外の人気店300 2013⇒2014」について

話を伺いました。

ウルトラハウス.JPG

今月16日に発売される 「郊外の人気店300 2013⇒2014」は、
モコスの人気特集「郊外」シリーズのダイジェスト版で、
飲食店を中心に300軒を掲載。
(2007年、2011年に販売した前作、前々作はいずれも完売した人気シリーズの最新版) 


この本は、
●熊本市街地から、車で1時間以内が目安。

●熊本市内から近郊の菊陽や合志まで、
 人気エリアの名店を分かりやすい地図とともに紹介しています。

●「最新素敵カフェ案内」、
 「幸せ気分を約束する洋食」、 
 「和の心を感じる実力店」、
 「パティシエの結晶スイーツ」など、女性が気になるコンテンツも目白押し!

また、
健軍、長嶺、菊陽、城下町、春日など、今注目の10エリアもクローズアップ。
今行くべき「街」、知っておくべき「名店」へご案内してくれる必携の一冊です。


さらに!

特別付録として、
読者の皆さんだけを“特別扱い”するモコス プレミアムカード付き! 
割引、プレゼントなど協賛店188軒で特典を受けることができますので、ぜひご活用ください。



今日紹介頂いた
月刊モコス臨時増刊号 「郊外の人気店300 2013⇒2014」は、
4月16日(来週の火曜日)、県内全域の書店・コンビニで発売になります。
これだけの情報が掲載されて、定価は、550円です!


そして今日は、この 「郊外の人気店300 2013⇒2014」。
今日は、5人の方にプレゼント頂きました。
ご希望の方は、今日の番組終了までに、メールかFAXでお寄せ下さいね。

 

今日4/9(火)のRB

4月から夕方4時~7時までの3時間番組になった新生FMK RADIO BUSTERS。

スタッフは相変わらずバタバタですsweat01 

まさにジェット・コースターに乗っているような感じで、本当に時間が経つのが速く感じるのが正直な感想です。

今日も音楽と情報満載でお届けしますので、是非お付き合いください。


 では、今日の番組メニューをご紹介っ!


1625頃~【AROUND BUSTERS

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

今日は、今月16日に発売される
モコス臨時増刊「郊外の人気店300」について、
ウルトラハウス 別冊出版事業部 の 編集長 岡村 政志さんに話を伺います。

リスナープレゼントもありますよ~heart04


 17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
4月から、多少ルールなど変更になっていますが、
メールを送らないとプレゼントは当たりません。

あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。
件名の所には、「セカンドコーナー」と、お忘れなく!!


18:20頃~【ゲスト・コーナー】

毎回、ゲストをお迎えする時間です。
今日のゲストは、
「ライブは踊らせてなんぼ!」をコンセプトに活動しているバンド、
frAgile(フラジール) 。

熊本出身のボーカル、ウシジマタクロヲさんをお迎えします。

メッセージなどもお待ちしています。




 また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200


FMK RADIO BUSTERSは、今日も夕方4時スタート!!

今日4/8(月)のRB

新たな布陣で臨んだ新生FMK RADIO BUSTERS。
如何でしたか?

皆さん、たぶん「どんな感じに変わったんだろうか?」と
思って聴いてくれてたのでは?

スタッフも同じような感じで、
リハーサルはしたものの、実際に3時間やってみるまで、
番組が始まってみるまでドキドキでした。


生まれ変わって2週目のRB。
先週よりは落ち着いて出来るんじゃないかと思ってます。


では、今日の番組メニューをご紹介っ!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

月曜日は、「LIVE INFORMATION」。
これから熊本で行われるLIVEをご紹介します。


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。


18:20頃~【アルバム・ピックアップ】

毎回、一枚のアルバムを特集していきます。
今日特集するのは、明日熊本でライブを行う
THE GOLDEN WET FINGERS。
5月に発売されるアルバムから、一足早くお届けします。



また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200



FMK RADIO BUSTERSは、今日の夕方4時スタート!!
 

Welcome! ⇒ DIA SYNDICATE & 高木まひこ

今日、ゲストにお迎えしたのは、
先日HAPPY JACKにも出演していた熊本のバンド、DIA SYNDICATEと、

1月にNEWアルバムをリリースした【高木まひことシェキナベイベーズ】の2組。


この二つのバンドが今夜熊本NAVAROで、それぞれのレコ発ライブを一緒に行うという事で、
2組同時に出演してくれました。

CIMG2642.JPGのサムネイル画像
(写真右下 :デューク加藤 from DIA SYNDICATE、
 写真中央の帽子:スマイリー原島、
 その隣で肩を組んでいるのが、高木まひこ、
 左端のポスター係:高橋よしえ、
 その他大勢、シェキナベイビーズのメンバー)


「夜とは?」

という問いに、デューク加藤さんは、「遊び」
高木まひこさんは、「自由」と答えてくれました。


**************************************************

【DIA SYNDICATE】

2nd Mini Album 『DIA CUT DIA』 3/16リリース!

HP:http://diasyndicate.jimdo.com/


【高木まひことシェキナベイベーズ】

3rdフルアルバム「ONE NAP」 1/23(水)リリース

HP:http://takagimahiko.com/
 

今日(4/4)RB

昨日のRB(番組)は如何でしたか?

番組が始まる前は、緊張している風だった二人も、
4時になり、番組が始まってしまえば、
微塵も感じさせないような、最初から息があったようなコンビネーションを
見せてくれていました。

初のゲストとなった怒髪天の増子さんも、ありがとうござました!


相変わらずリスナーの皆さんの温かいメールが番組の力になっています。
本当にありがとうございます                                                  
今日も、メールやFAX、お待ちしています♪



では、今日の番組メニューをご紹介っ!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は、「音楽」。
九州で、音楽に携わっている方に、電話を繋ぎます。
(たまに、スタジオにやって来てくれる事もあるかも!?)

記念すべき第1回目はユニバーサルジャパンの担当者古賀さん。
The SALOVERSが昨日発売した1stシングルの話などを中心に
話を伺っていきます。                                                      



17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。



18:20頃~【ゲストコーナー】

今日はこの時間、ゲストをお迎えします。
先月、New mini Album「DIA CUT DIA」をリリースした熊本のバンド「DIA SYNDICATE」

今夜、DIA SYNDICATEと一緒にライブを行う
高木まひことシェキナベイビーズ の 高木まひこ さん。

どんな話が飛び出すんでしょうか。



また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200                                                    

 

"今日(4/4)RB" ≫

Welcome! ⇒ 怒髪天

2ndシーズンに突入し、
記念すべき1人目のゲストにお迎えしたのはこの方!!!

IMG_0274.jpg

怒髪天のボーカル・増子直純さんをスタジオにお迎えしました!!!

新しくパーソナリティを務める スマイリー原島は
ターニングポイントの度に、何かしら増子さんと一緒になるんだとかsmile

出演中も大いに盛り上げていただき、
スタジオの外まで笑いの渦に包まれていました♪


そして!今回から新たな試みとして、
ゲストに来ていただいた方には、番組側から質問を投げかけ、
その答えを色紙にしたためて頂くことにしました。

2ndシーズン初のゲスト 増子さんに
スマイリー原島さんが聞いた質問とは・・・!?

 

Q「人生とは?」

まるで番組最終回を思わせるような内容・・・wobbly
(原島さん、まだ始まったばかりですよ~!)

そんな無茶振りとも思える質問にも快く応えていただき、
色紙の方に大きく「今の事」

バッチリ書いて頂きました!そのお言葉、なんだか深いですねぇ。。。confident
その他、リスナーから届いた質問にも笑顔で応えていましたよ♪
(リスナーの皆さんもたくさんのメッセージありがとうございました!)

 

また機会がありましたら、是非番組に遊びにきてください!
 

怒髪天のオフィシャルサイトはコチラ↓↓↓
【 サイト 】http://dohatsuten.jp/index_gate.html

今日(4/3)のRB

水曜と木曜は、ニューフェイス登場!
スマイリー原島と高橋よしえの二人がお届けします。

まぁね、ニューフェイスと言っても、
ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが・・・


番組が始まる前に、当然ながらリハーサルを行う訳ですよ。
この二人が喋りだしたら・・・・


二人の息の合ったマシンガントーク。
日の目を見るのは、今日の夕方4時です。


では、今日の番組メニューをご紹介っ!


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

水曜日は、「カプセルトーク」。
スタジオに登場した「マシーン」から、二人がカプセルを引きます。
その中に書いてあるワードについて、トークをして行こう!というもの。
果たして、どんな時間になるのか?はたまた、どんなワードが出てくるのか?


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。


18:20頃~【ゲストコーナー】

今日はこの時間、ゲストをお迎えします。
来年、バンド結成30周年を迎える怒髪天のボーカル増子直純さんです。

もちろん、今月24日に発売されるNEWアルバムからも一早くお届けしますよ。



また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200



FMK RADIO BUSTERS 2ndシーズンは、
夕方4時スタートです!!
お間違えなく!

今日(4/2)のRB

昨日の初回、ぶんやさんのRB、如何でしたか?

スタジオの裏側は、かなりバタバタしてました。
が、放送を聴いていたスタッフからは、
そんな風には全く聞こえなかったよ~との声が。

ありがたいけど、それは ぶんやさんのお陰だな。


今後、徐々に慣れるといいなぁ~。

反省点もいっぱいありましたが、
もっともっといい番組にしていくつもりですので、
引き続き、宜しくお願いします。


では、今日の番組メニューをご紹介っ!


16:25頃~【ARIOUND BUSTERS】

火曜日は、「熊本を盛り上げる!」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げて、元気にしている人たちに出演してもらいます。

今日は、風戸直子さんに登場していただき、ロアッソ熊本情報をお届けします。


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。


18:20頃~【アルバム・ピックアップ】

毎回、ゲストをお迎えする時間なのですが、
ゲストがいらっしゃらない時は、一枚のアルバムを特集しています。
今日特集するのは、
昨年末に発売されたブラーのライブ・アルバム「パーク・ライヴ ライヴ・イン・ハイド・パーク2012 」。



また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200



FMK RADIO BUSTERSは、今日も夕方4時スタート!!
 

2日目火曜日のお相手も、かなぶんやです。

 

今日(4/1)のRB

新年度ですね。
FMK RADIO BUSTERSも大幅リニューアル♪


今日から新メンバーでお届けしていきます。
今までより、ちょっとだけアダルティな番組になるのか!?

そして、本社スタジオからの放送です。

皆さんと直接会う機会は、あまりありませんが、
それでも、距離感は変わってないつもりです。

みなさん、どんどん参加して、一緒に盛り上げて下さいね。


では、今日の番組メニューをご紹介っ!


16:25頃~【ARIOUND BUSTERS】

月曜日は、「LIVE INFORMATION」。
これから熊本で行われるLIVEをご紹介します。


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。


18:20頃~【アルバム・ピックアップ】

毎回、一枚のアルバムを特集していきます。
今日特集するのは、
1975年に発売されたポール・サイモンのアルバム「 時の流れに 」。


で、今日の一曲目は、
もう、この人たちしかいないな!と思うバンドの曲からスタートします。
まだ、メジャーデビューもしてません。

たぶん、ぶんやさんも聴いた事はないバンドかな?

でも、こんな縁があるバンドなんて、そうそういない!!
そんなイキのいいバンドの曲です。


また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200



改めて皆さん、よろしくお願い致します。


FMK RADIO BUSTERS 2ndシーズンは、
今日の夕方4時スタート!!

 

初日のお相手は、かなぶんやです。

 

<前へ 1 | 2 | 3