« 2013年6月 | メインページ | アーカイブ | 2013年8月 »

2013年7月

Welcome!! ⇒杉山清貴

今日はゲスト杉山清貴さんに登場いただきました。


デビュー30周年を迎え今年も精力的に活動されている杉山清貴さん。
昨日、街中のレストランBarCIBにて、アコースティックLIVEもありましたね。
そんな杉山さんに、お話をお伺いました。

CIMG3059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや、杉山清貴さん

今年デビュー30年を記念してアルバム「I AM ME」をリリース

このアルバムは、オメガトライブ時代やソロのヒット曲のセルフカヴァーや、
アコギの弾き語り曲、そして新曲も入っている
1枚のアルバムで、3つのタイプが入ったお得なアルバムですscissors
ヒット曲の「ふたりの夏物語」「さよならのオーシャン」などwave
過去の名曲がセルフカヴァーされていて、
原曲と比べて聞いても面白いと思います。
そして新曲は、30周年の軌跡を残しつつ、
アマチュアのような新鮮な気持ちで作られ、
出てくるのもを全部形にしたそうです。


そして、恒例の色紙に1筆書いてもらい

 

今回、番組から出したお題、「30年経って解った事」との質問に、

 

杉山さんが書いた言葉は、、、

 

「やっぱり唄が好き」

 

シンプルだけど、とても深いお言葉いただきました。

杉山さんまた遊びに来てください。

CIMG3060.JPG

そして今日は、たくさんのリスナーさんからメールmailいただきました。
ありがとうございました。

杉山清貴さんH.Pはコチラ

 

7/22(月)のRB

今日は杉山清貴さんをゲストにお迎えします。

今年でデビュー30周年を迎えた
杉山清貴さんが18時台のゲストコーナーに登場します。
杉山さんは昭和58年、「杉山清貴&オメガトライブ」としてデビューshine
デビュー曲の「SUMMER SUSPICION」が大ヒット。
その後も「君のハートはマリンブルー」「ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER」などを次々とヒットを飛ばし
夏に合うアーティストの1人でもありますよねwave
昨日熊本でアコースティックLIVEを終えたばかりの杉山さんにお話を伺います。


それでは、今週も4時からFMK RADIOBUSTERSスタートします。


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

月曜日は、「LIVE INFORMATION」。
今後、熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介します。
今年の熊本の夏はとても暑いdespairsweat01sun
そんな暑さに負けないLIVEが今週も目白押しeye
昨日は、今日のゲストの杉山清貴さんのLIVEもありましたよね。                                                   

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
この時間に番組を聞いている人にチャンスが。。。。mailto
アーティストの激レアグッズ、今日当たるのは、あなたかもしれませんよ
プレゼントを送る際に必要なあなたの名前、住所、連絡先に加えて、
この時間に発表される今日のお題を書いて、チャレンジしてくださいmailto

※このコーナーはメールのみ参加になります


18:20頃~【ゲスト・コーナー】

今日は、ゲストに杉山清貴さんをお迎えします。
50歳を超えながら現在はソロとして
年間100本を超えるLIVEを行い勢力的に活動を続ける杉山さん。
そんな杉山さんが
デビュー30周年記念アルバム「I AM ME」を今年リリース。
これは単なるベスト・アルバムではないです。詳しくは番組で

また、山崎まさよしからメッセージも届いているようです。

また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

熊本発センディングベース

木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。
今日は、熊本を本拠地とし、九州を中心に活動を行っている
「センディングベースボーカル&ギター永瀬さん
そして、このバンドには欠かせないサポートドラマー伊東さんをゲストにお迎えしました。

CIMG3048.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真左から:スマイリー原島、永瀬瑛一さん、伊東真吾さん、高橋よしえ

センディングベースは、キャッチなーメロディと聞きやすい歌詞で、
聞く人がほんわかとやさしい気持ちになれる曲が
多いのが特徴的な癒し系バンドmusic

そんなセンディングベースも出演するこの夏のイベントを紹介してもらいました。

まずは7月25日(木)熊本DRUMBe-9V1で行われる
鶴☆結成10周年記念第二弾!!「鶴の音返し~結成10周年~」
鶴の結成10周年を記念するイベントで、鶴、FUNKISTが出演します。
センディングベースはこのイベントで、4thシングルもリリース予定です。

そして8月18日(日)に熊本DRUMBe-9のV1、V2,V3を貸切り
総勢24名の熊本の若手アーティストが出演するロックイベント
HIGO ROCK FESTIVAL
こちらもセンディングベースはもちろん
様々なジャンルの地元アーティストが出演。
地元アイドルも参加するheart01まさに異種格闘技戦のようなメンバーが勢ぞろい。
今の熊本の音楽シーンが見れるイベントです。
ここからもしかしたらトップアーティストが生まれるかも知れませんね

どちらも、熱いイベントの予感がしますsign03

詳しい、情報はコチラから見れます。

7/18(木)のRB

shineザ・クロマニヨンズ 
チケット先行電話予約やりますshine

お待たせしましたhappy02今日のFMK RADIO BUSTERSで、
10月12日(土)に、玉名市民会館での公演が決定した『ザ・クロマニヨンズ』の
ライブチケット先行電話予約を行います。
ハンパなく激アツのLIVEになること間違いなしupupup

売り切れ必至の激戦ゴールドチケットticket(無くなり次第受付終了です)
4時から聞いてぜひ、手に入れてくださいdash


今日も、FMK本社からO.Aします。それではメニューをご紹介ear
 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。
今日は、熊本を本拠地とし、
九州を中心に活動を行っている3人組バンドmusic
センディングベースVo.Gu永瀬瑛一さんをゲストにお迎えします。

永瀬さんの出演する7月、8月のイベント
「鶴☆結成10周年記念第二弾!!「鶴の音返し~結成10周年~」&
「HIGO ROCK FESTIVAL」について詳しくご紹介します。


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
5時の時報がなったら携帯やパソコンから、メールを送る準備をしてください
毎回必ず1名の方にレアなアーティストグッズが当たります。wobbly
えっsweat01誰のグッズかって?それは番組を聞いてくださいcoldsweats01
ぜひ、チャレンジしてプレゼントpresentGETshineGETshineGETshineGETshine


18:20頃~【アルバム・ピックアップ】

1枚のアルバムを選んで詳しくご紹介するアルバム・ピックアップscissors

今日は、11月には初の武道館公演も決定している
シンガーソングライター高橋優のアルバムを特集します。

あなたの ベスト・アルバム教えてください
このアルバムを特集して欲しい!など、リクエストもお待ちしていますよpaper


この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

 

 

Welcome!! ⇒CHIHIRO

今回ゲストにお迎えしたのは!?

CIMG3046.JPG

お隣福岡県出身のCHIHIROさんをお迎えしました!!

以前にもパーソナリティーの2人とは面識があるCHIHIROさん。
スタジオに入った途端、その時の話や、思い出話で盛り上がっていました。

そんな彼女は、今年3月に自身が2007年から2013年までに発表してきた曲を
厳選し収録したBEST ALBUM『BEST 2007-2013』を。
さらに今月3日にはメジャー1stシングル
『恋レター feat.TOC from Hilcrhme / アニバーサリー』をリリースされました。  

さらに、スマイリー原島がTV番組がきっかけで結成したユニット
『アクシデンタルズ』に楽曲を提供してくれたんです♪
その楽曲「Hands Up」は先月まで番組のエンディングにお届けしていました!

ゲスト出演中、ちょくちょくこの曲を流したんですが、
その度に番組スタッフは「え?もうエンディング?」と思ってしまう程、
体に染み付いていましたsmile



そんな感じで話が盛り上がる中、例の質問コーナーへ突入!

今回番組から投げかけた質問は・・・

【Question : 元気の源は?】

【Answer : Music (音楽)& Love(恋)】

そのお言葉、色紙にバッチリしたためていただきました!!!

楽しいお話もあっという間でした。。。
また是非遊びに来てくださいね~♪


CHIHIROさんのオフィシャルサイトはコチラ!!
《 サイト 》http://www.sweetsoulstyle.com/

7/17(水)のRB

ゲストにCHIHIROが登場!!


曜日ごとに違う内容をお届けしている4時台の【AROUND BUSTERS】。
水曜日は毎週「カプセルトーク」を行っているんですが、
先週マシーンから出てきたのは、なんと【クイズ】のカプセル!!

すると突如スタジオの扉が開き、謎のクイズマスターが登場。。。
(一体何者なんでしょう???)coldsweats02

パーソナリティー2人も状況が把握できないまま
スタジオでいきなりクイズバトルがスタート!!
しかも正解数が少なかった方は、
[自腹でリスナーにプレゼントを出す]という波乱の展開となりました。。。

マシーンからは、こんなカプセルも登場しちゃうんですね。。。
果たして、今週は一体何が飛び出すんでしょうか! お楽しみに!

 

それでは 早速、
大人の男女がお届けする水曜日の番組メニューをご紹介っ!!!
  


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

水曜日は、「カプセルトーク」
スタジオに登場した「マシーン」から、2人がカプセルを引きます。
その中に書いてあるワードについて、トークをして行こう!というもの。

先週は【クイズ】が飛び出し、突如クイズバトルに!

マシーンの中身は誰にも予測不可能!
今週は一体どんなお題が出るんでしょう!?




17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナーは、5時ちょうどのスタートです。

あなたは、携帯やパソコンから、メールを送る準備をしていて下さいね。
その日に発表される【お題】を本文に記入するのも忘れずにね♪

あとは、あなたが『ここだ!!』と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGETのCHANCE!!

今日はスマえもんは登場するのかな~。お楽しみに!!

 

18:20頃~【ゲスト・コーナー】

今日のこの時間には、
今年3月にはBEST ALBUM『2007-2013』
さらに今月3日にはNEW SINGLE
『恋レター feat.TOC from Hilcrhyme / アニバーサリー』 をリリースした
CHIHIROをお迎えします!

放送では、新曲にまつわるお話の他にも、
色んなお話を伺っていく予定です!
皆さんも聞いてみたい質問があったら、
是非番組宛にメッセージを送ってくださいね~。

 

さらに!
NEW ALBUM『MORIAGARO』をリリースしたAIが、
この番組の留守番電話に残してくれたメッセージもお届けしますよ!

 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!

メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

Welcome!! ⇒Noa

今日は、ゲストにNoaさんをお迎えしました。
とても、美しい方でしたlovely

Noaさんは仙台を拠点に活動している女性シンガーでshine
次世代の歌姫として、今注目されているアーティストの1人です。

CIMG3039.JPG

CIMG3039.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや、Noa

Noaさんは明日7月17日(水)
NEWアルバム「Molt」をリリースします。
実に1年7ヶ月振りの通算5枚目のオリジナルアルバムcd
このアルバム「モルト」は「羽が生え変わると」いう意味を込めているそうで
一皮むけた、今まで以上に等身大のNoaさんが見えるアルバム。
ご本人も「今自分がやりたいことをすべて出せた」とおっしゃっていました。


まさに自信作の1枚sign03

 

そして今回も番組から恒例の1筆お願いしました。

悩んだ末ぶんやさんが出したお題は、

「心があったかくなるコトバ」は?
 

 

CIMG3041 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに対してNoaさんは

「ありがとう」と答えられました。

なんかスタジオ全体が、じーんsweat02となりました。

なかなか照れくさくて割と言えない言葉ですからね。

Noaさんheart02今日は来てくれて「ありがとうございます」heart01

NoaさんのH.Pはコチラ

 

熊本ヴォルターズ

今日は、火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

3週目の今日は、熊本のプロバスケットチーム熊本VOLTERS

お馴染みマーケティングディレクター佐藤さん&
新加入のプロバスケットボール選手2人にお越しいただきました

CIMG3035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:大宮宏正選手、かなぶんや、田村大輔選手、佐藤さん
ちなみに、大宮選手は197cmです。(合成写真じゃありませんsweat01)

田村選手は、ポジションがガード 大阪出身 
大宮選手は、ポジションがフォワード 栃木出身

過去にそれぞれのリーグでの優勝経験coldsweats02もあり実績十分の選手なんです。
新しい熊本VOLTERSにとって、きっと力になってくれるでしょう。

しかも、今日初めての登場になんですが。。。。トークも完璧でした。
2人の掛け合いも絶妙shineチームに合流したばかりなんですがねsweat01

今日の雰囲気だけで、熊本VOLTERSのチームワークは良さが伝わってきましたbasketball

さらに加入したのは選手だけではなく、コーチ陣も決定up
ヘッドコーチには、アメリカ出身のノーマン・デ・シルバさん
アシスタントコーチには、冨山晋司さんが加わり
9月の公式戦に向けて準備が整ってきてます。

そして、ついに熊本VOLTERSの初陣が決定しましたよ。

 エキシビジョンマッチ
「熊本ヴォルターズvs大塚商会アルファーズ」

 会場:八代市総合体育館 大アリーナ
 日時:7月27日 17時開場 18時開始    7月28日 12時半開場 13時半開始
 問い合わせ:熊本ヴォルターズ チケット事務局   
 TEL:096-221-2944(チケット専用ダイヤル)   

 その他、詳しい事は、
 熊本VOLTERS公式サイトで確認してみて下さいね。
 コチラ

 

7/16(火)のRB

今日はゲストにNoaさんをお迎えします。

Noaさんは仙台を拠点に活動している女性シンガー
持って生まれた天性の歌声、
そして彼女の直情的なリリックが特に若い世代のファンに共感を得ています。
また、配信の総累計が300万ダウンロードを突破するほどの人気shine
次世代の歌姫として、今注目されているアーティストの1人です。

そんなNoaさんがニューアルバム「Molt」を明日リリース。
リリース直前にFMKに遊びに来てくれましたよ
是非、聞いてくださいscissors

それでは、今日のラインナップです。


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている人たちに出演して頂いています。

熊本のプロバスケットチームbasketballそれが、熊本VOLTERS。

7月に入り、新たに選手やコーチングスタッフが加わったヴォルターズ 
9月から始まる試合に向けて着々と戦力補強が行われているようです。
今日も、マーケティングディレクター佐藤さんに加え、
G 田村大輔選手、F 大宮宏正選手のお2人にもお話をお伺いします。

そしてついにsweat01公式戦前のエキシビジョンマッチも決定したそうですよeye
詳細は番組を聞いてチェックしてください。

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日、誰かにプレゼントが必ず当たるコーナーです。
5時の時報がなっとたら携帯やパソコンから、
メールを送る準備をしていて下さいね。

誰もが参加できる簡単なコーナーになってます。
今日のお題を書いてタイミングよくメールするだけscissors
初めての人もぜひ、挑戦してみてください。意外と当たるかも。。。happy02
 


18:20頃~【ゲスト・コーナー】

今日はゲストに女性シンガーNoaさんがゲストに登場。
前回は昨年7月にもゲストにお越しいただきました。
そして1年7ヶ月振りにリリースの5thアルバム"Molt" を引っさげ、この番組に登場します。
Noaさん宛にメッセージなどもお待ちしていますmailtofaxto


そして今日は、 ZIGZOからのメッセージも届いています。


この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

Welcome!! ⇒藤井フミヤ

今日は藤井フミヤさんのインタビューをお届けしました。

みなさん聞いてくれましたか?
FMKRADIOBUSTERSには約1年ぶりの登場でした。   

さすがトップ・アーティストでした。オーラも完全にありましたshine
そして何より50歳を超えても、本当にかっこ良かったですshine

CIMG3033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや、藤井フミヤさん

藤井フミヤさんは今年デビュー30周年&ソロデビュー20周年を9月に迎えます。
その第1弾として先週7月10日(水)に約3年ぶりとなる
ニュー・シングル「青春」をリリース。11月17日には、
『藤井フミヤ 30TH ANNIVERSARY TOUR vol.1 青春』
LIVEも市民会館崇城大学ホール(熊本市民会館)で行われる予定です。
(来月この番組で先行予約もする予定です)
今年は、本当にアニヴァーサリーの1年になりそうです。

チェッカーズとして10年、ソロとして20年と長い年月moon3
日本の音楽界を引っ張てきたフミヤさんにこれまでの歴史を振り返ってもらい
めまぐるしく変わる音楽業界の話とか、
これからの音楽の話など色々話していただきました。

そして驚いたのは、存在感の凄さwobbly
熊本のリスナーだけではなく、
京都府や福井県など全国のリスナーからもメールmailtoいただきました。

 

 

そして今回も恒例の1筆書いてもらいました。

音楽的な話で盛り上がったぶんやさんが出したお題は、

「青春」とは?

 

それに対して藤井フミヤさんは

「輝き」と答えられました。

10代、20代とはまたひと味違ったいぶし銀の輝きを放っていましたよ。shine
また11月にゲストに来ていただきたいですね。

藤井フミヤさんのアニヴァーサリーの情報はコチラ

 

<前へ 1 | 2 | 3 | 4