« 12月18日(水)のRB  |  12/19(木)のRB >

シルバートラフィック 今週のチャンピオン

今日から来年1月15日までお送りするシルバー・トラフィック

高齢者の交通事故を防ぐための標語(5・7・5)を募集し、
皆さんの作品を紹介していきます。

ご応募いただいた方の中から、
毎週お一人にチャンピオン賞として、ポータブルFMラジオを、
(毎週、チャンピオンの作品をエントリーボックスに入れていき)
最終的にグランドチャンピオンに選ばれた方には、
熊本県の特産品1万円相当をプレゼント!


さてさて、今回が今シーズン最初の回だった訳でしたが、
初回から素晴らしい作品がたくさん届きました!!!


その選考段階中・・・。

「でもさぁ~、これは高齢者の交通事故を防ぐ為なんだから、
 誰にでも当てはまるような標語は大丈夫なの~?」

と、ちょっとシビアな意見を言っていたのは・・・
1387357435790.jpg

このコーナーではあくまでも「作品読み上げ担当」のスマイリー原島。
(とりあえず、読むことに集中してください!)

「でも、それでひとつでも事故の防止につながればいいじゃないですか!」
と反論していたのは・・・
1387357445297.jpg

今回の「審査委員長」の高橋よしえ!!委員長っぽく姿勢を正した所をパシャリ!
(今後、選考段階の様子も随時お伝えしていこうかな~。。。)
 

そんな二人の審査員の目に留まり、12月18日のチャンピオンに選ばれたのは!?

BN:嬉し涙じゃじゃ丸さんの作品

『 「はい、じいちゃん」 暗くなったら 反射材 』 でした!!
 

この作品は自動的にチャンピオンBOXにもエントリーされます!
来年の1月15日まで、毎週1作品を選んで、
最終的にその中からグランドチャンピオンを選出します♪

今週紹介されなかったな~、というアナタ!
まだまだチャンスはありますよ!

是非あなたの力作を番組まで送ってくださいね~!!