« 2014年1月 | メインページ | アーカイブ | 2014年3月 »

2014年2月

熊本VOLTERS情報~

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている方に出演してもらっています。

毎月3週目の火曜日には、
プロバスケットボールチーム熊本VOLTERS情報をお届けしています。
今回は、RBに2度目の登場になりますconfident
熊本ヴォルターズ#13フォワードの比留木 謙司選手にお越しいただきました
比留木選手は前回お越しいただいた時の怪我から、
復帰し今試合にも出場されています。

CIMG4730.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:比留木 謙司選手、かなぶんや

先月から後半戦もスタートし、今シーズンも残すところ10節、
いよいよ今シーズンも佳境に入ってきましたが。。。。残念なニュースが
MOMO選手ことラモント・ジョーンズ選手が、契約解除になり、
大きな戦力を失ってしまいましたが。。。coldsweats02
先日、新たにアメリカ人のトーマス・バウディネット選手が加入happy02
新戦力として期待がかかります。
比留木選手曰く、こないだ選手たちとの食事会に参加し、
自分から溶け込んで少しずつですがコミュニケーションも取れているそうです。

また、バスケットbasketballでは、シューターとして期待されていているそうで
早くバウディネット選手の3Pシュートが見たいですねeye

チームも、MOMO選手の爆発的な攻撃力を
パースワークやディフェンスでチームみんなで補っているみたいです。

そして、今週末は、久しぶりのホームゲームが
八代市総合体育館で行われます。
相手は、NBAでも経験のあるプレーヤー田臥勇太選手」率いる
『リンク栃木ブレックス』を迎え撃ちます。

またまた、激戦が予想されます。皆さんも応援に出かけてみませんか?
バスケットボールは、生で見る迫力がすごいですbasketball

熊本VOLTERS VS リンク栃木ブレックス

2月22日(土)が16:30開場 / 18:30試合開始
2月23日(日)が13:30開場 / 15:30試合開始です。

場所は、両日とも、八代市総合体育館

八代ではのレギュラーシーズンです

チケットやその他の情報など詳しい事は、
熊本VOLTERS公式サイトで確認してみて下さいね。
コチラ

 

Welcome!! ⇒MAY'S

本日のゲストはこの方ですsign01sign01sign01

CIMG4727 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや、MAY'SのVo片桐舞子さん

本格派R&Bと極上のPOPSの一面も兼ね備えている2人組ユニットMAY'S。
メンバーは、Vo片桐舞子さん、トラックメイカーの河井純一さん
今日ゲストにお迎えした片桐舞子さんは、美しい方でしたね~confident

昨年は、ベストアルバムもリリースし、お互いにソロ活動もおこなっていましたが
今年、ソロ活動を経て、さらに進化を遂げた2人が、
今度は、MAY'Sワールド全開の
5枚目のアルバム「Kissing」3月5日(水)にリリースします。

このアルバムは、恋人・家族をはじめとする、
heart01色んな愛のカタチheart01が詰まっていて
とにかく、KISSやLOVESONGなどがたくさんキーワードがはいっています。
 

そんなMAY'Sは、3月から全国ツアーで再び熊本に。。。happy02

「MAY’S Tour 2014」
熊本は4月5 日(土) Be-9 V2
Open 17:30 Start 18:00 スタンディング4700円で、現在発売中
お問い合わせ キョードー西日本092-714-0159

その前にアルバムを聞いてLIVE行くとさらに楽しくなると思います。ear

 

そして最後に、番組から投げかけた質問は。。。。。

「好きな言葉は?」

 

CIMG4729.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

「大好きheart01とこたえていただきました。
シンプルで、分かりやすく、毎日行って欲しいそうです。
愛の伝道師、片桐さん今日はありがとうございました


MAY'SのH.Pはコチラ

 

2/17(月)のRB

今日は、ゲストにMAY'Sをお迎えします

先週末はソチオリンピックに釘付けだった人も多いんじゃないですか?
羽生結弦選手の金 レジェンド葛西選手の
本当に感動を与えてくれましたね。

また、昨日は、熊本城マラソンも行われ、とても盛り上がっていましたね。
川内選手のスピードにびっくりしましたねsign01
選手の皆さんはもちろん、関係者、スタッフの皆さんお疲れ様でしたconfident

そんな熱気が冷めやらぬ中、FMK RADIOBUSTERSも、
負けないくらい熱い番組を作っていきたいと思いますよ

月~木夕方4時~7時のジェットコースタープログラム

FMK RADIOBUSTERS

それでは、番組メニューをご紹介します!

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

月曜日は、「LIVE INFORMATION」。
これから熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介します。happy02 

また、あなたからおススメのLIVEや、
展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしています。
気軽にメール・FAXお待ちしていますよconfident

 

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加は、メールのみloveletterなんですが

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、送信するだけ。
皆さんのご参加お待ちしていますpaper
 



18:20頃~【ゲスト・コーナー】

今日は、男女2人組ユニットMAY'Sゲストお迎えします。
来月3月にリリースされるアルバムの話やLIVEの情報などをお届けしますear

 

 

また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

Welcome!! ⇒ リリィ、さよなら。

今日のゲストは熊本出身のこの方ですsign01sign01sign01

 

CIMG4689.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:スマイリー原島、村上ヒロキさん、高橋よしえ

リリィさよならの村上さんは、熊本出身に22歳。

現在、熊本から拠点を移し、東京・神奈川を中心に活動されています。
このリリィ、さよなら。という名前も、熊本に縁のある文豪「夏目漱石」の短編小説「夢十夜」に影響を受けて
この名前の由来ともなっているそうです。

そんなリリィ、さよなら。は、昨年11月にシングル「約束」
今年1月に「ナイトトレイン」をリリース。
美しい歌声も、とても印象深いんですが、
歌詞の世界観が短編小説を読んでいるような感覚になれます。
 

そして、明日、熊本でインストアLIVEも行われます。

タイトル:「リリィ、さよなら。バレンタイン・ライブ」
日時・時間:2月14日(金) 18:30~
場所:蔦谷書店熊本三年坂

 

そして最後に、番組から投げかけた質問は。。。。。

「さよならは・・・」の続きを色紙に書いていただきました。

CIMG4692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



作詞、作曲も手がける村上さんは、サラサラっと書き上げ

「さよならは・・・優しさと涙」とこたえていただきました。

最近、リリィ、さよなら。も含め、様々なジャンルから熊本出身のアーティストが出てきていますねconfident
本当に、すごい事です。みんなで応援しましょう。
リリィ、さよなら。の曲はYOUTUBEで視聴できます。→コチラ

 

LONG SIX BRIDGE

毎週、木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。

今日は、この番組の準レギュラーLONGSIXBRIDGEの飯田さんに
今後熊本で行われるLIVE、イベントのお話を伺いましたshine

まずは、3月1日(土)にセカンドサイトで行われるDJイベントヒナマツリ
RIP SLYMEILMARIさんとDJ Fumiyaさんを
ゲストDJにお迎えしてのイベントです。

RIP SLYMEと言えば、、初の武道館公演・海外公演・野外5万人ライブなど
記録を作り続けるHIPHOPグループpaper

2002年発表のアルバム『TOKYO CLASSIC』は日本のHIPHOP初のミリオンセールスを記録。
これまでに「One」「楽園ベイベー」「熱帯夜」など数々のヒット曲がありまよね。

そんなお2人が熊本の夜をがっつり盛り上げてくれますupupup
アリーナクラスのライブをするグループのメンバーを身近に観れるチャンスです。
大きなステージでは観れない“素”に近いお二人の魅力をぜひ。
もしかしたら、RIPSLYMEの楽曲もかかるかもしれませんねhappy02

そして、RIPSLYMEの前には、女性DJ陣がフロアを盛り上げますよ。
高橋よしえ事、DJKinacoもこのイベントに参加します。
3月1日の熱い夜nightになりそうです。

1506844_425121280924796_1484941871_n.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【hinamatsuri】

Guest DJ : ILMARI from RIP SLYME / DJ Fumiya from RIP SLYME
2014.03.01 (sat) at セカンドサイト
■DJ : Kinaco aka Yoshie Takahashi / chi---(stylus!)/Micky/ フカミ★カナ(nino&nina) /and more■VJ : R!KA☆P!KO

■開場/開演 19:00(Guest DJ start 23:30予定)
■前売3000円 当日 3500円 (別途1ドリンクオーダー)
■前売りチケット取り扱い: セカンドサイト /蔦屋書店熊本三年坂1Fチケットカウンター /ローソンチケットなどの各プレイガイド

 

そして、もう1つご紹介いただいたイベントは、
日本を代表する写真家・ライター、オーガナイザーでもある
久保憲司さんの写真展
『 loaded 〜このすべての現場に
立ち会った男に猛烈に嫉妬する〜』

 

久保さんは数々の有名アーティストの写真を撮り続け
あのニルヴァーナのカートコバーンが初来日した時の写真や、
ビョーク、レディオヘッド、ストーンローゼスなどの写真を展示されるそうで
本当に貴重なアーティストの時代背景を見ることができます。

ロックファン必見の写真展ですconfident
開催初日(3/11)にはご本人を熊本にお呼びして、
トークショー、パーティーを開催される予定です。

久保憲司 写真展
『 loaded 〜このすべての現場に立ち会った男に猛烈に嫉妬する〜』
3/11(火)〜3/17(月)@ ミュージックカフェ モリコーネ
入場料500円 当日700円

 LONGSIXBRIDGEのH.Pはこちら

2月12日(水)のRB

【 今日のRBはアルバムピックアップ 】

心なしか、最近FMKの辺りでも走っている人が多いように感じる今日この頃。

それもそのはず、
いよいよ今度の日曜日は3回目となる熊本城マラソンですからね。

是非とも出場される方々には、
無理なく自分のペースでゴールを目指していただきたいものです。

あ、そうそう。
FMKでも当日の朝8時から熊本城マラソンの特別番組が放送されますよ♪
お知り合いが出場される方に、
もしくは出場する自分に対してメッセージを送ってみては如何ですか?

【熊本城マラソン2014 応援スペシャル】
http://www.fmk.fm/program/special/140216marathon.php

 

では、2月12日のFMK RADIO BUSTERS。
早速今日のメニューをご紹介しますっ!!!

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

曜日ごとに違う内容をお届けしているこのコーナー。
今週の水曜日は、先週約1ヶ月ぶりの復活を遂げた「カプセルトーク」!
スタジオに登場した「マシーン」から、2人がカプセルを引きます。
その中に書いてあるワードについて、トークをして行こう!というもの。

ちなみに先週マシーンから出てきたのは「お酒」というテーマ!
このテーマは色んな話で盛り上がりましたねぇ。
今週はどんなテーマが出てくるんでしょうか!?



17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!


 

18:20頃~【アルバムピックアップ】

毎回ゲストがいない時は1枚のアルバムを特集しています。
今日取り上げるアルバムは・・・

 

さらに今日はLITTLEからのコメントもお届けしますよ~♪
 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!

「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

Welcome!! ⇒The Cheserasera

TODAY'Sゲストはこの方ですsign01sign01sign01

CIMG4681 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや、宍戸翼さん

話題の3人組ロックバンド
The Cheserasera からVo.Guitar 宍戸翼さんをゲストにお迎えしましたhappy02

宍戸さんは、中2アコースティックギターを始め、高校でバンドを結成
これまでフォーク、ニューミュージック、エレクトロニカ、ハードコア、クラシック、アンビエント、
民俗音楽、ドローンなどを経て今の音楽と出会われたそうです。

今年、1月8日(水)
初の全国流通盤となる1st Mini Album『The Cheserasera』
リリースされました。

熱いソウルをロックに込めて歌う曲は、本当にカッコイイが入った全7曲入り。
歌詞も聴けば聴くほど、奥深いものばかりです。

そんなThe Cheseraseraは、来月熊本で行われる
ライブサーキットHAPPY JACK2014にも出演が決まっていてます。
初日3月15日(土) 17:15~17:45 @熊本DRUMBe-9 V2
ライブで、彼らの音楽が体感できますよshine
その前にこのアルバムを聞いて、チェックしてみてくださいear

 

そして最後に、番組から投げかけた質問は。。。。。

「好きな言葉は?」

CIMG4683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生活」とこたえていただきました。

日々に感じる日常の生活が、好きだそうです。

宍戸さん、今日はありがとうございました
今度はメンバー3人で遊びに来てきださい。
HAPPY JACK楽しみにしていますpaper

The CheseraseraのH.Pはコチラです。

2月16日発売開始!!

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている方に出演してもらっています。

今日は、1クールに一度は登場するウルトラハウスの 別冊部門の編集長
岡村さんに「モコス臨時増刊『くまもとのカフェ150』」
ついてお話いただきましたhappy02

CIMG4680.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:かなぶんや、岡村編集長

昨年も人気郊外のお店や、女性が喜ぶ温泉や、
恋愛のための読本など様々な
ニーズに向けてたくさんの情報をお届けしてもらっているMOCOSpaper

今回の臨時増刊のテーマはカフェcafe

カフェといえば、友達や家族とランチに出かけたり、
一人でゆっくりとコーヒーを頼んだり
また、仕事の時は打ち合わせなどにも使われていますよねconfident
最近では、
雑貨なども取り扱っているお店もあり、ショッピングなんかもできる所もあるとかshine

自分のライフスタイルにあったカフェが、
街中や郊外を含めたカフェを150件以上紹介してあります

他にも、女子会にオススメのパンケーキcakeが絶品のお店や
デートheart01の時に使えるロケーションお店など
また、お酒beerを飲んだ後、甘いもの食べたくなりませんか?
深夜でもOPENしてるお店など
1冊あれば、色んなケースに使うことができますよ~

 

熊本県内の書店・コンビニで2月16日(日)発売。

 

1冊買えば、完全保存版になること間違いなしupup

2/11(火)のRB

The Cheserasera がゲストで登場! 


祝日gasstationwinkですね。

ソチ五輪も始まり、寝不足bearingの日々が続いている方も多いかも・・・。


選手がメダルを獲得する事に関して、
『オリンピックに出場しているような選手は、みんな天才で、
 その中でもさらに天才的な努力をしてきた人しか獲得することは出来ない・・・』

という記事を読み、納得clover


日本人選手の活躍で励まされたり、元気をもらったのであれば、
次は、自分たちが日々の生活の中で頑張る番punchですよね。


そんなあ2月11日。
建国記念日の今日のFMK RADIO BUSTERSは、こんな感じです。


16:25頃~【AROUND BUSTERS】

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている方に出演してもらっています。

今日は、1クールに一度は登場するウルトラハウスの 別冊部門の編集長
岡村さんが登場!!

今回紹介してくれるのは、2月16日(日)発売になる
「モコス臨時増刊『くまもとのカフェ150』」。

それにしても、岡村さん働きすぎ~coldsweats01
(今年度、何冊別冊作ったんですか?)


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

夕方5時の時報がなったら、すぐに始まるのがこのコーナー。
毎日、必ず誰かにプレゼントが当たります。

参加は、メールのみ!

パソコンからでも、携帯からでも大丈夫。
あなたの名前、住所、電話番号を先に書いておいて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、送信するだけ。

誰でも参加できる簡単なシステムになっています。
なので、あなたの参加待ってます。


18:20頃~【ゲスト】

今日は、
HAPPY JACK2014にも出演する3人組、
The Cheserasera をゲストにお迎えします。


また、小林太郎さんから届いている
留守電メッセージもお届けします。



この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

 

2/10(月)のRB

月曜日はHAPPY JACKにも出演する
アーティストをご紹介します

 

2月7日に開幕した、ソチオリンピックpunch
個人的には、5大会連続五輪出場のモーグル女子上村愛子選手はメダルに手が届いていたと思うんですけど。。。。
日本は、メダル第1号が待ち遠しいところですねconfident

今日は、スピードスケートなどが行われる予定で、
前回のバンクーバーオリンピックで
銀、銅メダルを獲得した長島選手と加藤選手が登場する予定で、頑張って欲しいです。

そんなソチオリンピック中も、お届けします

月~木夕方4時~7時のジェットコースタープログラム

FMK RADIOBUSTERS

それでは、番組メニューをご紹介します!

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

月曜日は、「LIVE INFORMATION」。
これから熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介します。happy02 

また、あなたからおススメのLIVEや、
展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしています。
気軽にメール・FAXお待ちしていますよconfident

 

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加は、メールのみloveletterなんですが

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、送信するだけ。
皆さんのご参加お待ちしていますpaper
 



18:20頃~【アルバム・ピックアップ】

今日は、来年の3月に熊本で行われる
後、1ヶ月ちょっととなったライブサーキットHAPPY JACK2014
これまで全65組のアーティストの出演が決定し、さらに
タイムテーブルも発表になり、どのアーティストを見るか悩ましいところですhappy02
今日はその中から何組がご紹介します。

 

また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

<前へ 1 | 2 | 3