« 2014年2月 | メインページ | アーカイブ | 2014年4月 »

2014年3月

Welcome!! ⇒ GILLE

FMK RADIOBUSTERS今日のゲストはsign03sign03sign03

CIMG4887.JPG

写真:かなぶんや、GILLEさん

今日は、女性シンガーGILLEさんをお迎えしましたconfident
去年もこのFMK RADIOBUSTERSに遊びにきてくれましたが
約半年ぶりの登場でしたよ。

今回もテンション全開でたくさんの元気をもらいましたshine

GILLEさんは、来月4月9日NEWshineアルバム

「 I AM GILLE.3 ~70's&80's J-POP.~」をリリ-ス

ダイヤモンド・ヴォイス”で聴く者を魅了するシンガー、
GILLEさんの英語カヴァー・アルバム第3弾。
今回は、1970年代~1980年代の日本の名曲”をテーマに
リスナーから英語カバーしてほしい楽曲をリクエストで募集。
1000通を超える応募の中から
GILLEさん自身も全てに目を通して、悩みに悩んで選らばれたそうですconfident

ピンクレディーやキャンディーズ、山口百恵さんなどの
往年の名曲が詰まった全12曲入り
GILLEさん自身もアレンジのセルフプロデュースにたずさわり、
原曲を大事にしながら、
原曲とは違った新しくかっこいいアレンジが加えてあります。
世代をこえてみんなが楽しめる曲ばかりですhappy02

そしてこのアルバム「I AM GILLE.3」のリリースを記念してのLIVEも開催
お隣宮崎で凱旋ライブです。しかも場所はプラネタリウムですnight

2014年6月14(土)15日(日)開場 18:30 開演 19:00(※2DAYS)
場所:宮崎科学技術館 プラネタリウムホール

 

そして、最後に番組から質問を出し、色紙に一筆書いていただきました

今回のぶんやさんが出したお題は
 I AM GILLE.3を言葉で言うなら?

 

CIMG4889.JPG

大人な汁(ジル)と答えていただきました。。。。。。coldsweats01

大人なGILLEさんがいっぱい詰まっていますよ
GILLEさんはお隣宮崎県出身ですから熊本の皆さんも応援しましょうね。
また熊本に遊びに来てくださいpaper

GILLEさんの情報は、
ユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイトコチラで見ることができます

熊本VOLTERS

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている方に出演してもらっています。

毎月3週目の火曜日には、
プロバスケットボールチーム熊本VOLTERS情報をお届けしています。
今回も熊本VOLTERS 
#13フォワードの比留木 謙司選手にお越しいただきましたbasketball

CIMG4886.JPG

 

写真:比留木 謙司選手、かなぶんや

今シーズンも残すところ7節、14試合
いよいよ今シーズンも佳境に入り
熊本ヴォルターズは、なかなか連敗を止められず
苦しい期間が続いていますが。。。。。confident

ぜひ22日(土)23日(日)
その次が3月29日(土)・30日(日)の4日間はホームゲームshineなので
熊本のファンに勝利を届けて欲しいですねbasketball

その為には、選手やスタッフを鼓舞するために
ファンといゆうかサポーター(バスケットではブースター)が盛り上げが必要です

ぜひ、1度応援に出かけてみてくださいscissors
熱気がすごいですよup

そして、今週末22日、23日の
「レバンガ北海道」戦では
チケットの割引スペシャル企画「トリコロール割」を行うそうです。

 ヴォルターズのチームカラーである・白・」のトリコロールカラーの服装、
 もしくはフェイスペイントで
 お越しいただければ、2F自由席のチケットが半額になるキャンペーンです。
 大人2500円→1250円 子供1500円→750円
 この試合は、熊本ヴォルターズのチームカラーで、一緒に盛り上がりましょう。

 さらに翌週29日、30日の「和歌山トライアンズ戦」では
 スペシャル企画「みかん割り」も行うそうです。
 和歌山特産のみかんを食べて、
 「和歌山トライアンズ」も食べてしまおう!ということで、
 みかん持参で同じように2F自由席のチケットが半額です。
 この機会に1度バスケットボールを生で体感して見るのもいいかもしれませんね

 3月22日(土)・3月23日(日)は、比留木選手と栗野選手の古巣でもある
 「レバンガ北海道」を ホームの益城町総合体育館で迎え撃ちます。

 3月22日(土)が16:00開場 /18:00試合開始
 3月23日(日)が12:00開場 /14:00試合開始

 その次が3月29日(土)・30日(日)がホームで益城町総合体育館で
 「和歌山トライアンズ」との対戦。

3月29日(土) 16:30開場/18:30試合開始
3月30日(日) 12:30開場/14:30試合開始

 その他の詳しい情報はコチラ

Welcome!! ⇒Hello Sleepwalkers

今日のゲストは、この方ですsign01sign01sign01

CIMG4883.JPG

 

写真:かなぶんや、Hello Sleepwalkersシュンタロウさん

ゲストに、
Hello Sleepwalkers(vo&gtシュンタロウさん)をお迎えしました。

昨日は、DRUMBe-9V2でHAPPYJACK2014に出演。
会場のオーディエンスを、魅了しましたpaper
初めて聞いてファンになった方もたくさんいらしゃると思います。
Hello Sleepwalkersは沖縄出身の5ピースバンドで
なんと平均年齢23歳の、若手バンドeye

先月2年ぶりの
2ndAlbum『Masked Monkey Awakening』をリリース
その中の楽曲「午夜の待ち合わせ」
今年の1月のFMK POWERWAVEにも選ばれていました。
イギリスのロックバンドHARD-Fiのボーカリストの
リチャード・アーチャーとの共同プロデュース作業によるこのアルバムは
スリリングなサウンドと意味深い歌詞がとてもマッチしてかっこいいですpunch
リアルな猿のジャケットが、特徴的なのでぜひチェックして見てくださいhappy02
 

今週末3月22日(土)、23日(日)には、Zepp Fukuokaで行われる
BEA × Zepp Fukuoka presents FX2014にも参加
Hello Sleepwalkersは、23日(日)です。

さらに5月には、
『Hello Sleepwalkers 2014 “TAKE YOUR MASK OFF”』を開催
初のワンマンライブです。
5/3 心斎橋 Music Club JANUS
5/4 名古屋 ell.FITSALL
5/18 渋谷 CLUB QUATTRO

 

 

そして最後に、番組から投げかけた質問は。。。話にも出てきた

「熊本に残すひと言?」

CIMG4884.JPG

「朝日が痛くて気持ちいい」と答えていただきました。

HAPPYJACK2014で、お疲れさまでした。
また、熊本に来て欲しいですsign03

Hello Sleepwalkersのオフィシャルサイトはこちら

3/17(月)のRB

Hello Sleepwalkersがゲストに登場です。

先週末の街中は本当ににぎやかでしたhappy02
HAPPYJACK2014、くまモンファン感謝デー「くまモン誕生祭2014」、
Street Art-plex KUMAMOTO大道芸2014や
他にも様々なイベントで街中が盛り上がりました。

そんな盛り上がりに負けないような番組を作っていきたいと思います。

月~木夕方4時~7時のジェットコースタープログラム

FMK RADIOBUSTERS

それでは、番組メニューをご紹介します!

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

月曜日は、「LIVE INFORMATION」。
これから熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介します。happy02 

また、あなたからおススメのLIVEや、
展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしています。
気軽にメール・FAXお待ちしていますよconfident

 

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加は、メールのみloveletterなんですが

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません(いただけたら嬉しいですが。。。coldsweats01
皆様のチャレンジお待ちしています。paper
 



18:20頃~【ゲスト・コーナー】

今日は、
昨日HAPPYJACKにも参加していただいた
話題の5人組バンドHello Sleepwalkersが登場です。
6時台お楽しみに~paper

 

 

また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

Long Six Bridge

毎週、木曜日は、「音楽」をテーマに、
九州で、音楽に携わっている方に出演してもらっています。

今日は、熊本で行われるLIVEやイベントを手がけている
LONGSIXBRIDGEの飯田さんにお話を伺いましたshine

今回は、今月行われるLIVE・イベントを3つご紹介いただきました。

 

まず1つ目は、世界的ミュージシャンニコラ・コンテが来熊します。
ニコラ・コンテはイタリアのみならず現在の
新世代ヨーロピアン・ジャズ・ムーヴメントを代表する
プロデューサー/DJ/ギタリスト。
イタリア国内にクラブ・ジャズ/ラウンジ・ブームを巻き起こした1人なんです。

今回はDJプレイのみですから、特にクラブJAZZ好きの皆様は必聴必見です。
お洒落でカッコイイが、熊本で聴くことができますよconfident

Nicola Conte presents『MYSTIC PRESTIGE Release Party in kumamoto』

■日程 3.16(sun)
■開場 19:00 開演 20:00
■場所 Sazae
■前売 3,000円 当日 3,500円 (共に要1ドリンクオーダー)
■サポートDJ : :三浦 信(COMEDY TONIGHT) / Kuroiwa / YUKI(mosaic) / sei(FlowLab Inc.)/ TAKECI(AGブレイカーズ) / KOUSUKE(JAZZ ROOM)/ Makoto Ueda (Graphic Engine) / Nakao(JAZZ ROOM)
■Aroma空間designer : sachiko akahoshi
■前売りチケット取り扱い:蔦屋書店熊本三年坂1Fチケットカウンター / Sazae / にょろんが 他

続いて2つ目は、
皆さんもご存知の沖縄出身3ピースバンドMONGOL800の
Vo&BASSを担当しているキヨサクさんのウクレレツアー。

普段のモンパチのLIVEとは、ひと味違った音楽が聴くことができますよhappy02
スタンダードな名曲やモンパチの楽曲などウクレレで演奏されます。

【UKLELE GYPSY / ウクレレジプシー】
旅するキヨサク・ウクレレ弾き語りツアー

■日程 3.20(thu)
■開場 19:00 開演 20:00
■場所 Sazae
■前売 3,000円 当日 3,500円 (共に要1ドリンクオーダー/整理番号付き)
■オールスタンディング

■サポートDJ : GRIGRI(SELECTOR) / chi---(stylus!) / TAKULOW
■前売りチケット取り扱い:蔦屋書店熊本三年坂1Fチケットカウンター / Sazae / にょろんが / チケットぴあ 他
■未就学児のご入場はお断りさせていただきます。

ラストは、海外でも高く評価されているユニットSilent Poets
パリ・コレクション等のファッションショーの音楽や、
他アーティストのプロデュース、リミックス、
映画等にも楽曲を提供し幅広い活動をしているアーティストで初の来熊です。
今回はDJとしてプレイです。

"ANOTHER TRIP SESSION" in KUMAMOTO

■日程 3.22 (sat) 
■開場/開演 : 21:00
■場所 2110
■Guest:Silent Poets(下田法晴)
■LIVE : Nakakoh(KUMAMOTO)
■DJ : hige and more…
■前売 2,500円 当日 3,000円 (別途1ドリンクオーダー)

3つのお問い合わせは、[LONGSIXBRIDGE]まで 096-342-4976
詳しい情報はコチラです。

3月12日(水)のRB

【BUMP OF CHICKENのアルバムを特集!】

先週水曜日の番組終了後。
ミーティング中にサッカーの話題になりました。

するとスマイリー原島が
「そういえば今テレビでサッカーやってんじゃないの!?」と。
確かにこの日は、日本とニュージーランドの親善試合の様子が
テレビで放送されていました。

んで、試合を観たい、
でも番組終わりでお腹が減ってる・・・

そうなったら答えはひとつ。
1394375835270.jpg

1394375844501.jpg

1394376241751.jpg

はい、食事しながらサッカー観戦!
番組スタッフを引き連れてのディナータイムとなりましたdelicious

 

 

では、3月12日のFMK RADIO BUSTERS。
早速今日のメニューをご紹介しますっ!!!

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

曜日ごとに違う内容をお届けしているこのコーナー。
今週の水曜日は、先週約1ヶ月ぶりの復活を遂げた「カプセルトーク」!
スタジオに登場した「マシーン」から、2人がカプセルを引きます。
その中に書いてあるワードについて、トークをして行こう!というもの。

先週は「子供の頃」というテーマが出てきました。
出てきたテーマに基づいたあなたからのメッセージも
じゃんじゃんお待ちしていますよ♪

今週はどんなテーマが出てくるんでしょうか!?smile
 



17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!

最近はバスターナンバーを降臨させるスマイリー原島・・・。
今日のバスターナンバーは!?
そしてプレゼントの行方は・・・!?

 


 

18:20頃~【アルバムピックアップ】

ゲストがいないときは毎回1枚のアルバムを特集しています♪

今日特集するのは、本日リリースになった
BUMP OF CHICKENのNew Album「RAY」

 

さらに今日の番組では
今月のFMK POWER WAVEアーティストでもある
KEY TALKが番組宛に残してくれた留守電メッセージをお届けしますよ♪

 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!

「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

久保憲司 写真展 『 loaded 〜このすべての現場に立ち会った男に猛烈に嫉妬する〜』

火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに、
様々な切り口で熊本を盛り上げている方に出演してもらっています。

今回は、今日から熊本で写真展を行う久保憲司さんに、お話を伺いました。

CIMG4866.JPG

 

カメラマン、ライター、オーガナイザーでもある久保憲司さんは、
17歳の時に渡英されイギリスを代表する
音楽誌『NME』への作品持ち込みをきっかけに、
ロック・フォトグラファーとしてのキャリアをスタートさせ、
イギリスや日本の音楽誌でも活躍。

2013年には、ビョークのオフィシャル・カメラマンを努め、
NirvanaやTheStoneRosesなど数々のロックバンドの写真を収められています。

日本を代表するカメラマンcamera久保憲司さん
今日から来週17日月曜日までミュージック・カフェ・モリコーネで写真展が行われます。

久保憲司 写真展  『 loaded 〜このすべての現場に立ち会った男に猛烈に嫉妬する〜』
日時:3月11日(火)~17日(月)
会場:熊本市上通リTSUTAYA ミュージックカフェ モリコーネ 
入場料:入場料500円 当日700円 (一回観覧のみ有効です。)
チケット取扱い:ミュージックカフェ モリコーネ / 蔦屋書店熊本三年坂1Fチケットカウンター /にょろんが 他

問合せ:096-342-4976 Long Six Bridge

そして、今日は開催初日との事で、
久保憲司さんのトークショーも今夜8時から行われます
すごく気さくで楽しい方ですよhappy02
こちらは写真展のチケットをお持ちの方は入場可能ですが、
1ドリンク代500円が必要です。
さらに夜10時からはNAVAROでレセプションパーティーを行います。
こちらは写真展のチケット付で入場料が1,500円、
別途1ドリンクオーダーとなっています。
DJとして、久保憲司さんも登場します。
他にも、高橋よしえ(DJ kinaco)やDoit Science(ドイ・サイエンス)によるライブをお楽しみいただけます。

Welcome!! ⇒cleanero

今日のゲストは熊本出身のこの方ですsign01sign01sign01

CIMG4862.JPG

写真:cleanero(クリアネロ)から、clearさん、neroさん

cleanero(クリアネロ)は、clearさん、neroさん
「ニコニコ動画サイト、歌ってみた」から生まれた本格派デュオ。
元々は、クラスの同級生でありながら、お互いにバンドを目指し上京し
6年前くらいに、ニコニコ動画に自分の歌を載せ人気をあつめたそうです。
その後、ニコニコ動画では、珍しいオリジナルを歌っているユニットに成長し
先月2月19日にミニAlbum『ZERO』が全国CDショップでリリースscissors

これからが楽しみな熊本出身の若手アーティストです。
故郷の熊本のみなさんもぜひ、2人の歌声を一度聞いてみてください。
 

そして最後に、番組から投げかけた質問は。。。。。

「熊本の皆さんへ一言!」

CIMG4863.JPG

「またライブで会おう!愛しとるばいheart01
「我が故郷!応援よろしくお願いします!」と答えていただきました。

本当に応援したくなる2人ですconfident
今後も色んなことにチャレンジされるそうですよ~
ぜひ、よろしくお願いしますpaper

cleaneroのH.Pはこちらです

 

3/10(月)のRB

今日はゲストにcleaneroの2人をお迎えします

先週から開幕したソチパラリンピックshine
ここまで、オリンピック同様にメダルラッシュが続いていますね。
特に、アルペンスキー男子の狩野選手は、
2冠に輝き勇気と感動を与えてくれました。
今後もメダル獲得の予感がしますねhappy02

月~木夕方4時~7時のジェットコースタープログラム

FMK RADIOBUSTERS

それでは、番組メニューをご紹介します!

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

月曜日は、「LIVE INFORMATION」。
これから熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介します。happy02 
いよいよ今週末に迫ったHAPPY JACK2014の情報をご紹介します

また、あなたからおススメのLIVEや、
展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしています。
気軽にメール・FAXお待ちしていますよconfident

 

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加は、メールのみloveletterなんですが

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません(いただけたら嬉しいですが。。。coldsweats01
皆様のチャレンジお待ちしています。paper
 



18:20頃~【ゲスト・ピックアップ】

今日は、
ニコニコ動画の歌ってみたのブームの火付け役
cleanero(クリアネロ)のclearさん、neroさんをお迎えします
熊本出身の2人の美しいハーモニーに注目です。

 

また、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも随時、待ってます!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

3月5日(水)のRB

今日のアルバムピックアップは・・・!!

最近の生放送前、
ほとんどの場合スマイリー原島が最初にFMKにやってきます。

で、大体打ち合わせの席に着くのが15時前後。
まぁちょっと小腹がすく時間帯でもありまして、
ここ何週間かちょっとした食料を持参しているんです。

FMKの近所にはスーパーマーケットがあるので、
おそらく来る前にそこで調達しているんでしょう。

で!この前買ってきたのが!!!
1393831378551.jpg

あら!なんとも美味しそうなお寿司!!
「いいよね~こういうの!食べよ食べよ!」
と勧めるスマイリー原島の声に誘われて
あっという間にたいらげてしまいました。
(その日の番組関係者が全員揃う前だったのですが・・・coldsweats01

今日はなんだろうな~♪♪♪
と淡い期待をする番組スタッフでありましたcoldsweats01

 

では、3月5日のFMK RADIO BUSTERS。
早速今日のメニューをご紹介しますっ!!!

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

曜日ごとに違う内容をお届けしているこのコーナー。
今週の水曜日は、先週約1ヶ月ぶりの復活を遂げた「カプセルトーク」!
スタジオに登場した「マシーン」から、2人がカプセルを引きます。
その中に書いてあるワードについて、トークをして行こう!というもの。

テーマによっては
スマイリー原島派と高橋よしえ派の意見に分かれ
議論に発展するこのコーナー。

今週はどんなテーマ(議題)が出てくるんでしょうか!?smile
 



17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!


 

18:20頃~【アルバムピックアップ】

毎回ゲストがいない時は、
1枚のアルバムを特集しているこのコーナー。

今日のRBでは、
先週2月26日にリリースされた
the pillowsのトリビュートアルバム
「ROCK AND SYIMPATHY -tribute to the pillows-」
をピックアップします♪


さらに今日の番組では
本日5枚目のアルバム「DOOR」をリリースした
JUJUが残してくれた留守電メッセージもお届けしますよ!

 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!

「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

<前へ 1 | 2 | 3