« 3/3(月)のRB  |  3月5日(水)のRB >

Welcome!! ⇒NeoBallad

今日のゲストはこの方達ですupupup

CIMG4852.JPG

日本民謡がロックする
2人組ユニットNeoBalladの若狭さちさん、上領亘さんをお迎えしました。

ネオバラッドは、
昔から、日本に伝えられている伝統的な民謡を、
様々なジャンルと独自の解釈で
見事に融合させた音楽が特徴的なアーティストなんです。

ぶんやさんも、これはスゴイと驚いておられましたhappy02
1stアルバム「01」には、熊本の民謡「おてもやん」も収録されています。
昨年リリースされた『02 〜黄金の里〜』も、
本当にロック&民謡のサウンドが斬新ですshine

将来的には、日本中の民謡を取り入れ、
みんなで楽しめるような地域密着型のアーティストを目指しているそうです。

民謡ですから、どこかで聞いたことのある音楽ばかりですからねpaper

 

そして、最後に最後に番組から質問を出し、色紙に一筆書いていただきました

「民謡とは?」

CIMG4855.JPG

「最古のJ-POP」だそうです。
ロックファンのぜひ、聞いて見てください
みんなもよく知っている民謡なんで、盛り上がれますよ。
今度はぜひ、熊本でLIVEをお願いします。
今日はありがとうございましたlovely

リスナーのプレゼントにサイン入り色紙もいただきました

CIMG4856 (1).JPG

NeoBalladのH.Pはコチラ