« 7月2日(水)のRB  |  7月3日(木)のRB >

Welcome!! ⇒ 内田勘太郎

今日のお客様はこちら♪

CIMG5617.JPG

日本を代表するギタリスト・内田勘太郎さんをお迎えしました~♪

今年5月に、5年振りとなるソロアルバム「DES'S MY BLUES」をリリース。
全曲ギターインストのアルバムとなっています♪

今回のアルバムには「Too Young」「Under The Boardwalk」などの
カバーも収録されていますよ。

・・・と、アルバムの話をするはずだったのですが、
終始スタジオの中は「内田勘太郎トークショー」状態smile

そしてそして!
今日はなんとスタジオで生演奏も披露していただきました!
ラジオから生でのギターの音色、内田さんの歌声は如何でしたか???

あの曲、実はFMKに到着された時、
すらすらすら~っとA4の紙に歌詞を書かれていたんですよ!
スマイリー原島も高橋よしえも口ずさんでいましたね~♪

さて、そんな内田さんにとってブルースとは一体なんだろう?
と疑問を抱いたスマイリー原島の質問に対し・・・

CIMG5620.JPG

常にブルースを感じてらっしゃるそうです♪confident

内田勘太郎さんのオフィシャルサイトはコチラ!
(番組でも流れた「一陣の風」のミュージックビデオもご覧になれますよ♪)

【ホームページ】http://www.uchidakantaro.com/