« 8月12日(火)のRBは?  |  8月13日(水)のRB >

水俣市 西田市長

今日のAROUND BUSTERSは、
水俣市の西田弘志市長に
スタジオへお越しいただきましたhappy01
 

西田市長.JPG

 

2003年から水俣市議会議員を3期務めて、
今年の2月に就任された西田市長。
 
まだ、市長の仕事は半年弱しか
経験されていないので、
目まぐるしい日々を過ごしてらっしゃるそうです。
 
 
市長になってから、自分の活動を通して
水俣市政を少しでも理解してもらいたいということで
ブログに活動をアップしてらっしゃいますよshine
 
 
 
水俣出身のシンガーソングライター「村下孝蔵」さんの
ヒット曲「初恋」にちなんだ「初恋通り」の紹介や、
エコパーク水俣のバラ園、中尾山公園、
湯の児フィッシングパークなどの自然の見どころや、
グルメ情報としてはスウィーツやチャンポンなども
紹介いただきましたよwink
 
 
 
 
これまでの歴史の中で水俣が経験したことを基に
市民の皆さんと一緒に環境と経済が両立した
心豊かで活気ある輝くまちづくりを進めていきたいとのことでしたhappy02
 
 
また、ぜひお越しいただきたいですね。