« 2014年12月 | メインページ | アーカイブ | 2015年2月 »

2015年1月

シルバートラフィック 1.7のチャンピオン

来年1月14日までお送りするシルバー・トラフィック。

高齢者の交通事故を防ぐための標語(5・7・5)を募集し、
皆さんの作品を紹介していきます。
 
ご応募いただいた方の中から、
毎週お一人にチャンピオン賞として、ポータブルFMラジオを、
(毎週、チャンピオンの作品をエントリーボックスに入れていき)
最終的にグランドチャンピオンに選ばれた方には、
熊本県の特産品1万円相当をプレゼント!
 
 
今シーズン3回目となった今回。
今回もシルバートラフィック選考委員会も頭を悩ませるほど
珠玉の作品が多数寄せられました!
スタジオの外で番組スタッフも「おぉ~!」と唸るほど。
 
そんな高倍率の中、今週のチャンピオンに選ばれたのは!!!
 
BN:プラスマックスさんの作品
『 ドライバー 早めの点灯 ALL RIGHT(LIGHT)  でした!!

このコーナーでは珍しく
英語を使った作品がチャンピオンに輝きました♪
 
この作品は自動的にチャンピオンBOXにもエントリーされます!
来年の1月14日まで、毎週1作品を選んで、
最終的にその中からグランドチャンピオンを選出します♪
 
シルバートラフィックの標語は24時間受け付けています!
思いついたとき、改めて考えたときにでも、
アナタの作品をお寄せください!

1月7日(水)のRB

【 シルバートラフィック、今週のチャンピオンは誰だ!? 】

年が明けて早七日。皆さん正月ボケしていませんか?

新年を迎えたFMKのスタジオはというと
1420554802461.jpg

こんな感じでお飾りもお目見えしていました♪
ご自宅の玄関に飾った人も多いのでは?

なんやかんやで新年一回目となる水曜日のRB。
今年もどうぞよろしくお願いします!happy01

それでは早速、
今日の番組メニューをご紹介しておきますね♪

 

16:25頃~【シルバートラフィック】

熊本県では、ただいま「高齢者の交通事故防止県民運動」を実施中です。
いつものこの時間は「カプセルトーク」を行う時間ですが、
1月14日(水)まで、
高齢者の交通事故を防ぐ為、「シルバートラフィック」をお送りします!

そこで現在、リスナーの皆さんからは
交通事故防止の為の「5・7・5の標語」を募集!!

ちなみに、先週のチャンピオンは、
BN:うるもふさんの作品
『 車間距離 空いてるんじゃない 空けてるの 』でした!!

あなたが運転しているときに感じたことが
力作につながるかもしれませんよ!
是非5・7・5の標語にしてエントリーしてみてください♪

詳しいことや過去の入選作品などは、
ブログの【カテゴリ】にある[シルバートラフィック]の所をクリックすると
ご覧になれますよ♪

 

 


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!

 

 

18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
1枚のアルバムにスポットを当て特集を行っています。
 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!


「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

1月6日(火)のRBは?

【ロアッソ熊本情報をお届けします】
 
今日の熊本県内は朝から雨でしたねrain
昨日や一昨日に比べると暖かかったような気がしますが、
皆さんのお住まいの地域はいかがだったでしょうかsign02
 
午後には雨も上がり、夕方からは
また気温も下がるそうですので、防寒対策をお忘れなくsign03
 
それでは1月6日、火曜日の番組内容をご紹介しますhappy02
 
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに
週替わりで様々な情報をお届けしています。
1週目の今日はロアッソ熊本情報soccerについて、
風戸直子さんがお伝えしてくれますよ。
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールのみmail
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表される
お題を書いて、送信するだけhappy01
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしていますwink
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいねconfident
 
 
 
18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
1枚のアルバムにスポットを当て特集をしています。

 
 
また、この番組は本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも
随時、お待ちしていますよsign01
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
アナタからの番組へのアクセス、お待ちしていますhappy01

1月5日(月)のRBは?

【仕事始め!coldsweats01
 
年が明けて、今日から仕事始めsign01
という方も多いんじゃないでしょうかsign02
車や人の動きも、休み明けという感じがしますよねhappy01
 
年末年始に暴飲暴食してしまい、胃腸の調子が...shock
寝正月だったので、生活のリズムが崩れている...wobbly
なんて方も徐々に今日から頑張っていきましょう。
 
 
それでは今日、1月5日、月曜日の番組内容をご紹介します
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
月曜日は、「LIVE INFORMATION」shine
これから熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介します。
 
また、あなたからおススメのLIVEや、
展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしていますので、
気軽にメール・FAXで情報をお送りくださいhappy01
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールmailのみ
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、送信するだけwink
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
すごく簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしていますflair
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいねconfident
 
 
 
 
18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
1枚のアルバムにスポットを当て特集をしています。

 
 
 
また、番組ではあなたからのリクエストやメッセージも
随時、お待ちしています!
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
アナタから番組へのアクセス、お待ちしていますhappy02

...goes on

先日1月1日、新年初っ端から放送された
FMK RADIO BUSTERS NEW YEAR SPECIAL 2015
如何でしたか?
いろんな意味でスペシャル感満載でお送りしました。

さて、その番組内でもお伝えしましたが、
今年2015年でFMKは30周年を迎えます。

そんなFMKの新しいキャッチコピー。それが、、、
 


goesonfmk.png

 

「goes on.FMK」

「goes on」とは、「続ける」とか「前に進む」という意味があって、
FMKはそんなgoes onな人やものを応援していきます。

そして、この「goes on」という言葉の前にはいろんな言葉が入ります。

例えば、仕事を頑張るとすれば仕事 goes on」
ずっと笑顔でいたい!という人は笑顔 goes on」といった感じ。
それは、100人いれば100通りの考えがある訳です。

お正月の放送では、リポーターのだんすくんに電話をつないで
いろんな人のgoes onを伺ってきましたが、
この日生放送を行ったスマイリー原島&高橋よしえのgoes onも聞きました!

1420106832108.jpg

スマイリー原島 「ROLL goes on」

 

1420106846005.jpg

高橋よしえ 修業 goes on」

 

2015年、30周年を迎えるFMKはあなたと一緒にgoes onしていきます。

あなたは「 何 goes on」でしょうか?
良かったら、あなたなりの「goes on」を教えてくださいね!

1月1日(木)のRB

【 HAPPY NEW YEAR!! 】

皆さん、このブログに辿り着くまでに
FMKのホームページご覧になりましたか?

そうですよね。ガラッと雰囲気が変わりましたよね!
(自分もさっき気が付き驚きました(笑))

さてさて、2014年最後がスマイリー原島&高橋よしえでお送りしたRB。
そして2015年最初のRBもこのコンビでお届け!

さらにさらに今日のRBはただのRBではなく、
FMK NEW YEAR SPECIAL 2015と題してお送りします♪

詳しい情報はこちらからも確認できますよ♪
http://fmk.fm/program/special/8?_fl=2

2015年もRBを宜しくお願いします!

それでは早速まいりましょう!

スマイリー原島と高橋よしえのコンビでお送りする
新年最初のFMK RADIO BUSTERS。
今日の番組内容をご紹介しますね♪

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は週替わりで
熊本にゆかりのあるアーティストに電話をつないで
直接お話を伺っていますが、今日のRBはNEW YEAR SPECIAL!!

スペシャルな今日は番組内でちょくちょく電話します!

電話に出てくれるのはお馴染みの
KEY TALK忘れらんねえよBLUE ENCOUNTハンサムケンヤの4組!
どんな元日を過ごしているのでしょうか!

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加はメールのみ!なんですがloveletter

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません
初めて番組を聞く方でもすごく簡単にエントリーできます。

皆様のチャレンジお待ちしていますpaper
運転中は安全な場所に駐車して参加してくださいね♪

 

 

18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいないときは1枚のアルバムにスポットを当て
特集を行っています。

 

その他、
「高橋さん、昨日の体調は良くなりましたか?」
という、心配のメッセージでも大丈夫ですよ!

 

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

<前へ 1 | 2 | 3