« 2015年3月 | メインページ | アーカイブ | 2015年5月 »

2015年4月

4月20日(月)のRB

【山猿からの留守電が届いていますtelephone
 
朝からかなり暖かかった…
というか少し暑いくらいcoldsweats01の熊本市内でしたが、
みなさんのお住まいの地域はいかがだったでしょうか?
今日はなんだかはっきりしない天気ですが、
早く晴れて欲しいものですね。
 
それでは今日、4月20日、月曜日の番組内容をご紹介しますhappy01
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
月曜日は、「LIVE INFORMATION」
これから熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介します。
 
また、あなたからおススメのLIVEや、
展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしていますので、
気軽にメール・FAXで情報をお送りくださいhappy01
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールのみ
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、送信するだけmailto
 
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
すごく簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしています。
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいねwink
 
 
 
 
18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
1枚のアルバムにスポットを当て特集をしています。

 
 
そして、今日はLGMonkees改め、山猿からの
留守電メッセージも届いていますよtelephone
 
 
 
また、番組ではあなたからのリクエスト、
メッセージも随時、お待ちしています!
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
カプセルトークのテーマの内容でも良いですし、
その他、「かなぶんや」への質問など、
アナタから番組へのアクセス、お待ちしていますhappy02

Welcome!! ⇒ 内田勘太郎

お久しぶりでした!!

CIMG7173.JPG

今日のRBでは内田勘太郎さんをお迎えしました!!

以前も番組に遊びに来てくれた内田さん、今回でなんと4回目!
普段のゲストなら出演直前のタイミングでスタジオ内に入るのですが、
顔なじみということもあってか、
スマイリー原島、高橋よしえとのトークが盛り上がり、
ゲストコーナー前のWeather Informationの時から
スタジオに入っていましたsmile

関係者からも、
「喋っちゃだめですよ?」と念を押され、スタジオでじっとしていましたsmile


そんな内田さん。明後日はここ熊本でライブを行います♪
スマイリー原島もゲストで出演しますよ!

【肥後Boogie】
●日時:4月18日(土) OPEN 19:00 / START 20:00
●場所:熊本ONE DROP Dining Studio 
●料金:4,500円(別途要ドリンク代)※要予約
●出演:内田勘太郎・伊東ミキオ・スマイリー原島
●INFO:One Drop Dining Studio 096-331-1106


さらに、その翌日には福岡でライブを行います♪

【よか夜、ナカスブルースナイト vol.9】
●開催日:4月19日(日)
●場所:博多music bar S.O.Ra Fukuoka
●ゲスト:伊東ミキオ(Key & Vo)

さてさて、この週末はライブ三昧の内田さんが掲げたgoes onは??

CIMG7177.JPG

子飼商店街 goes on

また河童の話をしに来てくださいね!!happy01

【内田勘太郎】http://www.uchidakantaro.com/

4月16日(木)のRB

【 繋ぎます、お届けします、お迎えします! 】
 
毎週木曜日のAROUND BUSTERSでは
熊本にゆかりのあるアーティストに電話をつなぎ
話を伺っています。
 
正確にいえば、スタジオの外にある電話から回線を繋いで
中にいるパーソナリティに聞こえるようにしているのですが、、、
 
1428887015207.jpg
 
まだまだ話足りないのか、
コーナー終了後にスタジオから出てきて直接電話する光景も度々あります♪smile
 
今日もあのアーティストに電話しますよ~!詳しくは後程!!!
 

それでは、スマイリー原島と高橋よしえのコンビでお送りする

木曜日のFMK RADIO BUSTERS。
今日の番組内容をご紹介しますね♪

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は週替わりで
熊本にゆかりのあるアーティストに電話を繋ぎます!

3週目の今日はBLUE ENCOUNT!

一体どんな話をしてくれるのでしょう!?smile

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加はメールのみ!なんですがloveletter

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません
初めて番組を聞く方でもすごく簡単にエントリーできます。

皆様のチャレンジお待ちしていますpaper
運転中は安全な場所に駐車して参加してくださいね♪


 

18:20頃~【GUEST

今日は以前も番組に遊びに来てくれた
内田勘太郎さんをスタジオにお迎えします!

なんでも近々熊本でライブをするとか!
詳しい情報は番組でお伝えしますよ~♪wink

 

また、今日はFAR EAST OF EDENが残してくれた
留守電メッセージもお届けします!

 

その他、
「原島さん結局一番仲がいいアーティストは誰なんですか?」
というような何気ないメッセージでも構いませんよ!

 

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

4月15日(水)のRB

 
先週の熊本は雨が降っていましたね。rain
FMKまで徒歩や自転車で来ることが多いスマイリー原島は
急遽FMKの傘を借りて帰ることに。
 
で、借りれそうな傘を探している際、
1本やたらと目立つ派手な傘がありました。
 
そんなもの見つけたからには、この人が黙ってられませんでした。
 
1428886971093.jpg
 
ど~~~ん!見よ!このポージング!!
 
1428886979410.jpg
 
傘を閉じた場合はこうしますっ!!!
 
…なんてやりとりをやっていたら雨があがりはじめたとさ♪sunsunsun
 
 

それでは夕方16時から19時までの
約3時間の生放送でお送りするFMK RADIO BUSTERS。
今日の番組メニューをご紹介しておきますね♪

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

曜日ごとに違う内容をお届けしているこのコーナー。
現在5月からスタート予定の新コーナーに向けて着々と準備中!!

それまでの間は毎週お題を設け、そのお題で思いついた曲を
パーソナリティ2人が持ち寄るコーナーとなっています♪cd

今週のお題は!?
そして、2人が持ち寄る曲とは!?!?smile

 


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!

 

 

18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は、
1枚のアルバムにスポットを当て特集を行っています。

 

さらに今週はCharisma.comから届いた
留守電メッセージもお届けしますよ♪

 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!


「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

LONG SIX BRIDGE飯田さん

今日のAROUND BUSTERSはこの番組には久しぶりの登場となる
熊本でライブイベンターをやっている
LONG SIX BRIDGEの飯田さんにスタジオにお越しいただき、
オススメのライブについて紹介いただきましたhappy01
 
 
お互いによく知っているかなぶんやと飯田さんですが
こうして番組で一緒になるのは、初めてとのことでしたflair
 
CIMG7170.JPG
 
 
 
紹介いただいたライブも
 
●「東田トモヒロ&The Roasters Live tour 2015" Drip and Trip"」
  2015年4月25日(土) at セカンドサイト5F 
 
 
●「小室哲哉 featuring 坂本美雨 in 八千代座」
  2015年5月21日(木) 山鹿八千代座 
 
 
●「fox capture plan UNDERGROUND tour in 熊本」
  2015年5月22日(金) at Navaro
 
 
●「Karen Aoki " Jazz a la mode" LIVE」
  2015年5月30日(土) at Sazae
 
 
と、どれも楽しみなものばかりでしたよshine
 
 
 
今後のライブ情報などは
LONG SIX BRIDGEオフィシャルサイトを要チェックですwink
 
 

4月14日(火)のRB

【渡辺美里から留守電メッセージが届いていますtelephone
 
この番組の他、FMKの放送の中でもお伝えしていますが、
FMKは今年、開局30周年を迎えます。
 
そして、今日の番組には5月2日にデビュー30周年を迎える
渡辺美里からの留守電メッセージが届いていますhappy01
 
今月のFMKのタイムテーブルの表紙と、
ホームページのトップページにも登場している渡辺美里
どんなメッセージが届いているか、お楽しみにwink
 
それでは4月13日、火曜日の番組内容をご紹介しますsign01
 
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに
週替わりで様々な情報をお届けしています。
今日は熊本で色んなライブを企画している
ロングシックスブリッジの飯田氏をスタジオにお迎えして、
今後予定しているオススメのライブのお話を伺いますよhappy02
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールのみ
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表される
お題を書いて、送信するだけsign01
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしていますmailto
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいね
 
 
 
18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
1枚のアルバムにスポットを当て特集をしています。

 
 
そして、今日はデビュー30周年を迎える
渡辺美里からの留守電メッセージも届いていますよtelephone
 
 
 
 
また、この番組は本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストやメッセージも
随時、お待ちしていますよhappy01
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
アナタからの番組へのアクセス、お待ちしていますwink

4月13日(月)のRB

【今日のカプセルのテーマは?】
 
先週からリニューアルした
FMK RADIO BUSTERSですが、
番組スタートの16時台最初に、毎日ガチャガチャを回して、
出てきたカプセルの中に入っているテーマに関しての
メッセージを募集していますよflair
 
今日のテーマは何でしょうか?
番組が始まるまで楽しみにお待ちくださいねwink
 
それでは今日、4月13日、月曜日の番組内容をご紹介しますhappy01
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
月曜日は、「LIVE INFORMATION」
これから熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介します。
 
また、あなたからおススメのLIVEや、
展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしていますので、
気軽にメール・FAXで情報をお送りくださいhappy01
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールのみ
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、送信するだけmailto
 
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
すごく簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしています。
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいねwink
 
 
 
 
18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
1枚のアルバムにスポットを当て特集をしています。

 
 
 
また、番組ではあなたからのリクエスト、
メッセージも随時、お待ちしています!
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
カプセルトークのテーマの内容でも良いですし、
その他、「かなぶんや」への質問など、
アナタから番組へのアクセス、お待ちしていますhappy02

4月9日(木)のRB

【 今日は忘れらんねえよに電話します♪ 】

この頃季節はずれの寒さが続きましたね。。。

衣替えも終えて
ストーブなんかもとっくに片付けていたので
どうにか寒さに耐えましたcoldsweats01

そんな寒さも今日から回復しつつありそうです。
改めてほのぼのとした暖かさを体感すると
「春だな~♪」と思いました。

皆さんはどんな時に「春」を感じますか?
良かったらそんなエピソードもお待ちしていますよ~wink

 

それでは、スマイリー原島と高橋よしえのコンビでお送りする

木曜日のFMK RADIO BUSTERS。
今日の番組内容をご紹介しますね♪

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は週替わりで
熊本にゆかりのあるアーティストに電話をつないで
直接お話を伺っています♪

2週目の今日は忘れらんねえよ!

一体どんな話をしてくれるのでしょう!?smile

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加はメールのみ!なんですがloveletter

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません
初めて番組を聞く方でもすごく簡単にエントリーできます。

皆様のチャレンジお待ちしていますpaper
運転中は安全な場所に駐車して参加してくださいね♪


 

18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
1枚のアルバムにスポットを当て特集を行っています。
 

その他、
「原島さんの寒さ対策を教えてください♪」
というような何気ないメッセージでも構いませんよ!

 

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

今日のテーマは「スケジュール」

今週から番組の冒頭で行っている「カプセルトーク」。
毎日カプセルから出てきたテーマでトーク
そして皆さんからのメッセージを募集します♪

で!今日出てきたテーマは【スケジュール】

話の流れでスマイリー原島が現役で使うスケジュール帳の話に。

1428480173963.jpg

こんなスケジュール帳を使っています♪

皆さんはどんなものを使っていますか?
ちなみに私は三日坊主なのですぐ記入漏れしてしまいます。

4月からのスケジュール変動、近々の予定などなど
皆さんのスケジュールに関する話をお寄せください♪

メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200

4月7日(水)のRB

【 今日はいつもとちょっと違う? 】
 
先週の番組終わり、スマイリー原島が
「散歩に行こう!」と言い出したのでちょっと夜風に当たりに行きました。
 
まぁ、せっかくの桜シーズンだったので、
行先は勿論のごとく。。。

1428371008041.jpg
 
熊本城っ!!!
1428370976923.jpg
 
敷地内だけでなく周りからも桜を見ることができ、
本当に多くの花見客で賑わっていました♪cherryblossom
 
あなたはどこでお花見しましたか?
そんなメッセージもお待ちしていますよ~♪happy01
 

それでは夕方16時から19時までの
約3時間の生放送でお送りするFMK RADIO BUSTERS。
今日の番組メニューをご紹介しておきますね♪

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

曜日ごとに違う内容をお届けしているこのコーナー。
先週の放送で、カプセルトークは最後となり、
今週から番組の冒頭で毎日カプセルマシーンを回しています。

と!いうことは今までマシーンを回していたこの時間は!?
・・・番組を聴いてからのお楽しみ♪smile
 


17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!

 

 

18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は、
1枚のアルバムにスポットを当て特集を行っています。

 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!


「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

<前へ 1 | 2 | 3