« 5月26日(火)のRB  |  5月27日(水)のRB >

Welcome⇒まつだようこ&菅野大地

今日の番組18時台には、
カンツォーネ・シャンソン歌手のまつだようこと
ピアニストの菅野大地をお迎えしました。
 
CIMG7478.JPG
 
元々、まつださんとクラリネットの原口晃二、
ギターの奥田英理の三人でTre Stelleという
ユニットを2013年から開始しそこに、
昨年、菅野さんが加入して、現在は4人編成の
ユニットとして活動をされています。
 
まつださんとカンツォーネの出会いは
育児、仕事、介護に追われていた時に、
その息抜きとして、歌い始めたそうです。
 
カンツォーネ=イタリア語で「歌」
シャンソン=フランス語で「歌」
と同じ「歌」を意味する言葉ですが、
そこに込められている意味やニュアンスは
違うということもおっしゃっていました。
 
 
 
さて、番組に来ていただいたゲストに、
「〇〇 goes on.」をお伺いしていますが、
お二人の「〇〇 goes on.」は...
 
CIMG7480.JPG
 
「 『 Tre Stelle 』 goes on.」
 
といただきましたよ。
 
 
 
 
コンサート情報
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2015年6月5日(金)19時開演
熊本市国際交流会館ホール
チケット:¥4000
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
リリース情報
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2015年8月28日(金)
Tre Stelleセカンドアルバム「心の旅」
※同日にRestraunt Bar CIBでコンサートを行います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
今後の活動についてはブログをご覧ください