« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

2015年7月

7月9日(木)のRB

【 KAZUがGUEST!】

先週の番組終了間際、
なにやら今日の放送では色々と発表があるとか、ないとか。

ちょっと前も重大発表をしたばかりですが、
今度はなんぞや?と思っている人も多いと思いますが、
ブログだけ先にお知らせする訳にもいかないので
生放送をお楽しみに♪

逆になんだと思います?
予想メッセージとかもお待ちしていますよsmile

 

それでは16時~19時までの3時間生放送でお送りする
FMK RADIO BUSTERSのメニューをご紹介!

では、FMK RADIO BUSTERS。
今日の番組メニューをご紹介しておきます。

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は週替わりで
熊本にゆかりのあるアーティストに電話を繋ぎ話を伺っています。

2週目の今日は忘れらんねえよ!

先日発表されたHI-GO MANIAへの出演も決まっています!
どんな話が聴けるんでしょうか!?
 


16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
その日に届いた最新の音楽ニュースの中から
特に気になった記事をピックアプしてお伝えするこのコーナー。

今日は、天の声ならぬ【壁の声】が
どんなニュースを届けてくれるんでしょうか!?
お楽しみに!!!wink
 

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加はメールのみ!なんですがloveletter

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません
初めて番組を聞く方でもすごく簡単にエントリーできます。

皆様のチャレンジお待ちしていますpaper
運転中は安全な場所に駐車して参加してくださいね♪


 

18:20頃~【GUEST

今日のRBでは
KAZUをスタジオにお迎えしてお話を伺いますよ♪

皆さんからの質問やメッセージもお待ちしています~!
 

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

7月8日(水)のRB

【 Charisma.comから留守電が! 】

昨日は七夕でしたね~!
あなたはどんな願い事を短冊に託しましたか?

今日の放送では
そんな感じのメッセージでも盛り上がりそうですね。

あなたがしたためた願い事を
スマイリー原島や高橋よしえにも是非教えてくださいね。

そういえば2人の願い事は何なんだろう。
気になる人は是非番組までメッセージを!

 

それでは
今日の番組メニューをご紹介しておきますね♪

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

曜日ごとに違う内容をお届けしているこのコーナー。
水曜日は「HIGH SCHOOL BROADCASTER(仮名)」と題して
現役の高校生(放送部)に電話をつなぎ話を聞いています。

が、今回は先週に引き続き、6月に行われた
放送部の甲子園とも言われる「NHK放送コンテスト」で行った
インタビューの様子をお届けします!

なんと過去に電話を繋いだ生徒が…
おっと!続きは番組で♪smile

 

 

16:40頃~【MUSIC HEADLINE】

最新の音楽ニュースの中から
喋り手の目に留まったトピックを紹介するこのコーナーslate
今週はどんなトピックが届くのかな?
そしてどのニュースが選ばれるのかな???


 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!

 

 

18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
アルバムやアーティストにスポットを当て特集を行っています。

 

そうそう!
今日はCharisma.comから届いた留守電もお送りしますよ♪

 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!


「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp

FAXは、096-355-5200

Welcome!! ⇒ センディング・ベース

今日のFMK RADIO BUSTERS18時台は
センディング・ベースのお二人にお越しいただきましたhappy02

CIMG7604.JPG

この番組にお越しいただくのは先月振り、
でもかなぶんやが担当する日に
お越しいただいたのは初めてでしたshine
 
いつもテンションは高いけど、
作る作品が実はものすごく「センチメンタル」という、
かなぶんやの切り込みにいつものようなテンションが出せず
タジタジになっていた伊東さんが印象的でしたsmile
 
今月、7月26日(日)にワンマンライブを行う
二人ですが、「それまでにCDを1,000枚売る」
という目標を掲げていますsign01
 
今日現在で383枚(残り617枚)と目標達成までは
かなりハードルが高いですcoldsweats01
 
ぜひ、あなたも彼らが奏でる
「グッとミュージック」を応援してみませんか?
 
 
オフィシャルサイトでは現在の売れ枚数も
随時報告していますので、そちらもチェックしてみて下さい。
 

そして今回はセンディングベースの二人それぞれに

goes onを書いていただきました。

CIMG7606.JPG

永瀬さんが「CD1000枚販売」goes on

伊東さんは「イケメン しん」goes onというものでしたよ。

 

●ライブ情報

センディングベースワンマンライブ
初夏でしょーか!?ギュッと!!グッとミュージック!!
 
日時:7月26日(日) OPEN 18:30 / START 19:00
会場:熊本B.9 V3
料金:ticket adv ¥2500  / door ¥3000
 
 
HiGO ROCK FESTIVAL 2015
日時:8月23日(日) 
会場:熊本B.9 V1 V2 V3
料金:前売り1,569円(税込)
 
目標動員人数は569人(ゴーロック)
達成できなかった場合、
伊藤さんがステージで坊主になるそうですsmile
 

【センディングベース Official HP】

http://sendingbaseofficial.jimdo.com/

ロアッソ熊本 矢野大輔さん

毎月第一火曜日はロアッソ熊本情報を風戸直子さんに
お届けいただいていますが、今日は初出演となる
アスリートクラブ熊本、スタッフの矢野大輔さんに
スタジオへお越し頂いて、お話を伺いましたよhappy01
 
IMG_9671.JPG
 
 
写真をご覧になっていただきお分かりかと思いますが、
イケメンの矢野さんlovely
 
昨年までは12年間プロサッカー選手として
活躍されてきましたが、クラブのスタッフとしては
まだ半年のキャリアです。
 
スタッフとして色んな事前の準備をやるようになり、
選手の時には「当たり前のこと」として準備されていたことが、
チームを支える色んなスタッフのおかげということに感謝しつつ、
チームに貢献できるよう日々頑張ってらっしゃいますshine
 
現在はプロモーション部に所属していて、
各市町村などを周る機会も増え、
ファンの皆さんとのふれあいも増えてきているそうですhappy01
 
 
 
出演後『(   ) goes on. FMK』を
矢野さんにもお願いして書いていただきましたよ。
 
IMG_9673.JPG
 
矢野大輔さんののgoes onは
『サッカー愛 goes on. FMK』でした。
 
選手としてのキャリアを経たあとも、
チームスタッフとしてサッカーに関わり続ける
矢野さんの想いが伝わってきますねhappy01
 
 
 
明日は7月8日(水)はアウェイでザスパクサツ群馬との対戦sign01
 
そして今度のホーム戦は、7月12日(日)
うまかな・よかなスタジアムで愛媛FCとの対戦ですsign03
 
ぜひ、スタジアムで応援してくださいね
 
 

ロアッソ熊本の公式H.Pはこちら

7月7日(火)のRB

【HI-GO MANIA先行予約を行います】
 
先日の開催発表以来、各方面で反響と話題を呼んでいる
熊本そしてFMKとかかわりの深いミュージシャン4組を集めた
ライブイベントshine
 
 
日時は9月21日(月・祝)、
会場は市民会館崇城大学ホールですshine
 
今日の番組内でこのイベントの
ライブチケット先行電話予約を行いますので、
この機会にぜひ、チケットをゲットされてくださいねsign03
 
 
また、今日の番組18時台には
熊本を拠点に活動しているセンディングベースの
お二人をお迎えしますよwink
 
 
 
それでは7月7日、火曜日、
七夕の番組内容をご紹介しますshine
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
火曜日は、「熊本を盛り上げる」をテーマに
週替わりで様々な情報をお届けしています。
1週目の今日は「ロアッソ熊本」情報について、
風戸直子さんがお伝えしてくれますsoccer
 
 
 
 
16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
 
最新の音楽ニュースの中から
かなぶんやの目に留まったトピックを紹介するこのコーナー
今週はどんなトピックが届くのでしょうか
そしてどのニュースが紹介されるのでしょうかsign02
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールmailのみ
 
あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表される
お題を書いて、送信するだけflair
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしていますsign01
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいね。
 
 
 
 
18:20頃~【GUEST
 
18時台は、7月26日(日)に
熊本B.9 V3でワンマンライブを行う
センディングベースのお二人をお迎えしますhappy01
 
 
 
さらに今日は先月、ニューアルバム
「THE BEST of "I AM GILLE"~Amazing J-POP Covers~」
をリリースした「GILLE」からの
留守電メッセージも届いていますよtelephone
 
 
 
また、番組ではあなたからのリクエスト、
メッセージも随時、お待ちしています!
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
 
カプセルトークのテーマに関するメッセージや
聴きたい曲のリクエストなど
アナタからの番組へのアクセス、お待ちしていますwink

7月6日(月)のRB

【渡辺美里から留守電メッセージがtelephone

今日の番組には渡辺美里からの
留守電メッセージが届いていますtelephone
 
渡辺美里は今年デビュー30周年。
そしてFMKも開局30周年ということで、
特別番組「FMK MISATO TEAM RADIO MIX」が
3年ぶりに一夜限りの復活です。
放送は7月27日(月)夜7時からですので、
質問や応援メッセージなど、ぜひお寄せくださいsign01
 
 
それでは今日、7月6日、月曜日の
番組内容をご紹介しますwink
 
 
16:25頃~【AROUND BUSTERS】
 
月曜日は、「LIVE INFORMATION」
これから熊本で行われるLIVEやイベントをご紹介します
 
また、あなたからおススメのLIVEや、
展示会、展覧会などのイベント情報もお待ちしていますので、
気軽にメール・FAXで情報をお送りくださいhappy01
 
 
 
 
16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
 
最新の音楽ニュースの中から
かなぶんやの目に留まったトピックを紹介するこのコーナー
今週はどんなトピックが届くのでしょうか?
そしてどのニュースが紹介されるのでしょうかsign02
 
 
 
 
17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】
 
毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
参加方法はメールのみmail
 
あなたの名前、住所、電話番号、郵便番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み、
送信するだけsign03
 
 
メッセージやリクエストもいりません。
初めて番組を聞く方や、初めて参加する方も
すごく簡単にエントリーできますので、
皆様のチャレンジお待ちしています。
 
もちろん運転中の方は
安全な場所に駐車してから参加してくださいねwink
 
 
 
 
18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は1枚のアルバムや

アーティストにスポットを当て特集をしています。
 
 
 
さらに今日は冒頭でも触れましたが、
渡辺美里からの留守電メッセージも届いていますよ。
 
 
 
また、番組ではあなたからのリクエスト、
メッセージも随時、お待ちしています!
 
アクセスラインはコチラ
 
メールは、rb@fmkumamoto.jp
 FAXは、096-355-5200
 
 
 
カプセルトークのテーマに関するメッセージや
聴きたい曲のリクエストなど
アナタからの番組へのアクセス、お待ちしていますsign03

7月2日(木)のRB

【 留守電メッセージが一件届いています! 】

昨日の番組で高橋よしえが
福岡で行われたONE OK ROCKのライブ土産で
リストバンドをプレゼントしました。
たくさんのご応募ありがとうございました!

その放送終了後、
「ライブの後にこれ食べてきた!」と見せられたのが

1435811306128.jpg

1435811309606.jpg

長浜ラーメン!catface

え?これを見せられた私の晩ごはんですか?
そりゃラーメン食べますよね!!coldsweats01

 

さて、空腹を我慢しながらお送りする…
じゃなくて!

16時~19時までの3時間生放送でお送りする
FMK RADIO BUSTERSのメニューをご紹介!

では、FMK RADIO BUSTERS。
今日の番組メニューをご紹介しておきます。

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

木曜日は週替わりで
熊本にゆかりのあるアーティストに電話を繋ぎ話を伺っています。

1週目の今日はKEYTALK!

先日発表されたHI-GO MANIAへの出演も決まっています!
どんな話が聴けるんでしょうか!?
 


16:40頃~【MUSIC HEADLINE】
その日に届いた最新の音楽ニュースの中から
特に気になった記事をピックアプしてお伝えするこのコーナー。

今日は、天の声ならぬ【壁の声】が
どんなニュースを届けてくれるんでしょうか!?
お楽しみに!!!wink
 

 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。

参加はメールのみ!なんですがloveletter

あなたの名前、住所、電話番号を書いて、
あとは、コーナーの中で発表されるお題を書き込み送信するだけ。
メッセージやリクエストもいりません
初めて番組を聞く方でもすごく簡単にエントリーできます。

皆様のチャレンジお待ちしていますpaper
運転中は安全な場所に駐車して参加してくださいね♪


 

18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
アルバムの特集を行っています。

 

そうそう、今日は
LAMP IN TERRENから届いた留守電をお届け!

 

 

今日は本当いろんなことが盛りだくさんのRADIO BUSTERS!

メールは、rb@fmkumamoto.jp
FAXは、096-355-5200

 

 

7月1日(水)のRB

【 7月ですねー!!!!! 】

今朝はすごい雨でしたね。
お昼を過ぎたFMKの周辺は雨は落ち着いていますが、
皆さんがお住いの地域は如何でしょうか?

中には学校によっては
休校になったりしているところもあるようです。

まだ油断はできないので、これからお出掛けや、
車を運転されるという方はくれぐれもご注意ください。

 

それでは
今日の番組メニューをご紹介しておきますね♪

 

16:25頃~【AROUND BUSTERS】

曜日ごとに違う内容をお届けしているこのコーナー。
水曜日は「HIGH SCHOOL BROADCASTER(仮名)」と題して
現役の高校生(放送部)に電話をつなぎ話を聞いています。

・・・が!
今週は特別編!いつもとちょっと違うスタイルでお送りします!
詳しくは今日の番組で!!!happy02


 

 

16:40頃~【MUSIC HEADLINE】

最新の音楽ニュースの中から
喋り手の目に留まったトピックを紹介するこのコーナーslate
今週はどんなトピックが届くのかな?
そしてどのニュースが選ばれるのかな???


 

17:00~【熊本トヨペット2ndコーナー】

毎日誰かにプレゼントが必ず当たるこのコーナー。
ただし、どんなプレゼントが当たるのかは、参加してからのお楽しみ。。。smile

あなたは、携帯やパソコンで、メールの本文に
郵便番号、住所、バスターネーム(ラジオネーム)、あなたの本名
を記入して、メールを送る準備をしていて下さいね。

あとは、あなたが「ここだ!!」と思うタイミングで送信するだけ!!
それだけで運が良ければプレゼントGET!

当然の事ですが、参加しなければプレゼントは当たりませんよ?
あなたの参加待ってます!!

 

 

18:20頃~【アルバムピックアップ

毎回ゲストがいない時は
アルバムやアーティストにスポットを当て特集を行っています。

 

そうそう!
今日は土岐麻子から届いた留守電もお送りしますよ♪
 

また、この番組は、本社スタジオからの番組なので、
あなたからのリクエストも随時、待ってます!


「このリクエストをかけてほしい!」、
「このアルバムの特集をやってほしい!」などありましたら、
是非番組までメッセージを!!


メールは、
rb@fmkumamoto.jp

FAXは、096-355-5200

<前へ 1 | 2 | 3