« 7月13日(月)のRBは?  |  7月14日(火)のRBは? >

Welcome⇒おかべはちろう

今日のFMK RADIO BUSTERS18時台は
福岡出身・在住のウクレレラジオDJ
おかべはちろうさんにお越しいただきましたhappy01
 
CIMG76591.jpg
 
番組パーソナリティのかなぶんやとは
昔から親交があり、番組で一緒に喋るのは
福岡で一緒に番組をやっていた時以来とのことでしたhappy02
 
ウクレレにはまりはじめたのは15年ほど前で、
"ウクレレラジオDJとして福岡県のラジオ局5局全てで
レギュラー番組を持たれたことがありますsign03
 
コピーライターとして数々の広告キャンペーンを手がける
おかはちさんはウクレレでCMなども作ったりされるそうですshine
 
 
4月25日 初のCDフルアルバム「おかはち屋台」が
リリース されましたが"CDジャケットは
漫画クッキングパパの作者「うえやまとち」さんが担当sign01
(ベースで楽曲にも参加)。
 
作曲家&アレンジャーの佐藤昭浩、ヴォーカリストの野口ジュン、
ピアニスト&作曲家の岩崎大輔、くちぶえ演奏家の分山貴美子、
そしてギタリストの内田勘太郎が参加していますよflair
 
今回CDを作って一番良かったことは、
キャンペーンで全国を周り、
色んな新しい出会いがあったり、
(先日はKONISHIKIさんのラジオ番組にも出演されたそうです)
懐かしい人に会えることとおっしゃっていましたhappy02
 
 
さて、番組に来ていただいたゲストに
書いていただいている「〇〇 goes on.」
おかはちさんにもお願いしました
 
CIMG7662.JPG
 
「笑うと2歳若返る」、「歌うと2歳若返る」とのことで、
『笑って、歌って』goes onといただきましたよ
 
また、ぜひ番組にお越しいただきたいですね。
 
 
____________________________
リリース情報
4月25日リリース アルバム「おかはち屋台」
 
01. あの頃
02. あいたいな
03. ゆらりゆのひら
04. おかはちステーション1
05. 春日原から
06. サガソーヤ
07. おかはちステーション2
08. のこのしまフィッシャーマン
09. ゆっくり恋をしよう
10. おかはちステーション3
11. 親父"
____________________________
 
 
【おかべはちろうオフィシャルホームページ】
おかはち屋台