« 8月25日(火)のRB  |  8月26日(水)のRB >

くまモンとドリームフェスタ☆

こんにちは!!

FMKの松田結花です♪

今回の「AROUND BUSTERS」では

夏休み特別企画と題して

「熊本時習館ドリームフェスタ」について

スペシャルなお二人の方のインタビューをお届けしましたshine

 

 

まず、「熊本時習館ドリームフェスタ」とは?

熊本県では、かつての藩校時習館で若者が切磋琢磨しながら学んだことにならい、

熊本の私立学校の生徒を塾生とみなして、教え合い、学び合いながら

夢の実現の場を提供する「熊本時習館構想」を推進しています。

今回行われた「熊本時習館ドリームフェスタ」は、その「熊本時習館構想」の集大成として、

中高生に夢を持つことの大切さを伝え、そして、私立高校生が切磋琢磨しながら頑張っている姿を

広く伝えるために開催されたものです!

 

そして、私がインタビューをさせて頂いたスペシャルなお二人とは・・・

 

蒲島郁夫熊本県知事!! 

 

そして、俳優の高良健吾さんです!!

CIMG7693.JPG

 

蒲島知事は熊本時習館の館長として、

今回のドリームフェスタで特別講演をされました!

 

高良さんはドリームフェスタで、蒲島知事との講演や、

高校生へ向けた特別授業をされていました!

 

今回はその講演を終えたばかりのお二人に、

それぞれ、中高生の皆さんへのメッセージなどをお伺いし、

その模様をお送りしました!

 

 

蒲島知事と高良さん、お二人のメッセージはとても熱い思いが込められており、

聞く人に勇気をくれるような素敵なメッセージでした☆

お二人のメッセージに、きっと中高生の皆さんも励まされたと思います!

私もそのメッセージを聞いて、目標に向かって色々とチャレンジしていきたい!と

気持ちが奮い立ちました!

 

CIMG7695.JPG