« プレゼント!!!   |   行定発言! >

行定発言!

Yukisada060516

Q:アンダーグラフの「ユビサキから世界を」を映画化にするという
 今回のプロジェクトはどういうきっかけだったんですか?

A:最初、プロモーションビデオをやんないかって話があって、
 僕はプロモ・ビデオはプロじゃないんで、
 あんまり作らない主義なんですよ。
 短編の映画がいいかなって思って・・・・。
 例えば、アンダーグラフの歌詞をもとに映画を作って、
 そのエンディングにアンダーグラフの曲が
 実際にかかれば面白いかな・・・・・と。
 それは浜崎あゆみさんの「月に沈む」の時と
 同じ方式なんですけども・・・・・・。
 短編だと15分か30分ぐらいの感じなんですけど、
 結果、一晩でシナリオを書いてみたら、
 60分ぐらいのシナリオの長さになってしまったんですよ。
 でも「それ面白いからやってみましょう!」ってことになって、
 実際に映画化することになったんですよ。
  
(5月12日「月刊行定勲」より)