« 行定発言!   |   浅野いにお >

行定発言!

Yukisada061114_1

Q:映画を作ったときにいろんなインタビューを受けると思うんですが、
 いままでで一番面白かった質問って何ですか? 
(おちゃっぱーさんからの質問)

A:あんまりインタビューで面白い質問ってないんですけどね・・・・・(笑)
 映画は、本来一方通行なものなんですよ。
 僕は不特定多数の人に向けて作って、観客はそれを見る。
 それだけでいいはずなんですよ。
 でも、インタビューがなにげに質問したことがきっかけで
 映画をつくったもありますよ。
 「GO」って映画を作ったときに
 「行定さんの高校時代ってどんな人だったんですか?」って質問されたことがきっかけで「JUSTICE」(妻夫木聡・主演)って短編ができたんですよ。

 (9月22日放送「月刊行定勲」より)