« 行定発言!   |   行定発言! >

行定発言!

Yukisada061201

Q:人生相談。
 小学生の息子がサッカーをやっているのですが、
 なかなかレギュラーになれません。
 どう励ませばいいのでしょうか? 
(九蔵さんからの質問)

A:俺は、レギュラー好きじゃないんですよ。
 レギュラーじゃないやつの方が好き。
  レギュラーって、下から追われる存在なのできついよね。
 要は、本人が本当にレギュラーになりたいと思っているかどうかだよね。
 「玉蹴り」をどういう意図でやっているかってこと・・・・・
 楽しんでやれているのならレギュラーが
 すべてじゃないってことですよ。
 ちょっとやってたりすると、
 大人になって脚光浴びたりするんですよ。
 「俺ちょっとサッカーやってたんだよぉ・・・・」なんてね。
 そういう楽しみ方もあるってことですよ。

 (9月22日放送「月刊行定勲」より)