« 行定発言!   |   行定発言! >

行定発言!

Yukisada061128_1

Q:人生相談お願いします。
 私はそろそろ就職活動がスタートします。
 緊張しやすいので面接がどうも苦手です。
 ダメダメ状態になってしまうんです。
 監督はオーディションのときにどこを見ているんですか? 
(マーコさんからの質問)

A:役者さんのオーディションなんかのときには、
 「ゆる~いヤツ」がいいですね。
 真面目にマニュアルどうりにやってないやつ。
 この前ずーっとカカトを気にしてるやつがいて・・・(笑)
 そういうやつが合格したりするんですよ。
 面接なんかでは、
 オリジナリティのある言葉を持っている人に惹かれますね。
 どっかで聴いたことあるなぁ・・・・・
 なんて話をする人はあまり面白くない。

 (9月22日放送「月刊行定勲」より)