« 「遠くの空に消えた」あと7日   |   「遠くの空に消えた」あと5日 >

「遠くの空に消えた」あと6日

Yukisada070812

映画「遠くの空に消えた」の見どころは、まだまだあります。
登場人物の衣装です。

今回の衣装は、「春の雪」でも行定監督とコンビを組んだ
伊藤佐智子さんのデザイン。
登場人物の着ている服は、すべて伊藤さんのオリジナルです。
「日本のどこか端っこにある馬酔村(まよいむら)」の
不思議な雰囲気を伝えるのに、
この衣装が、かなり大きな役割を果たしています。

日本なんだけど、どこか異国のような・・・・・・。
漫画チックなんだけど、どこか現実とつながったリアルさも持っている・・・・・。
繊細なバランスで成り立っているこの映画の世界観を
見事になりたたせているのが、伊藤さんの衣装です。

「帽子」や「サスペンダー」がこんなに似合うキャラは
「馬酔村村民」か「ジブリ映画の登場人物」ぐらいじゃないでしょうか?

是非、劇場で伊藤さんの衣装にも注目して見てみたくださいね。

映画「遠くの空に消えた」8月18日(土)の公開まであと6日!

by 番組スタッフ きべとしお

ポッドキャストのページへはここをクリック!