« 1月21日のBEAT MAXは?  |  1月28日のBEAT MAXは? >

BEAT MAX的 おでんの具!

頂いたメールやFAXを基に集計、
番組スタッフとMASAKIが独断と偏見に基づき、下した
BEAT MAX的 おでんの具 ゴールデン・トライアングルは!


3位 大根

いわゆる、おでんの4番バッター。
敢えて外そうか?と、短い時間の中で話も出たのですが、
圧倒的多数の声により、3位に・・・



2位 たまご

もはや、こちらも外す事が出来ない一品ですよね。
味が染み込んだゆで卵を、出汁に付けながら食べる。
これ、最高。絶品ですよね。



栄えある1位は?

モチ巾着

番組終了後、FMKのスタッフからも反論がありました。
「なんで、モチ巾着なの?」と。

答えは、明確です。
だって、書いてあるメッセージを読みながら、我々が一番食べたくなったのが、
モチ巾着だったから。
それだけ、愛や想いのこもったメッセージを頂いたからです。

他にも、馬スジ、手羽先、ジャガイモ、糸こんにゃく、ハンペンなどなど、
色んな「おでんの具」を垣間見る事が出来ました。

番組終了後、スタジオから出てきたMASAKIの第一声は、

「あ~、お腹すいた!」

「あとで、おでんつまみに行こうや」

でした。
番組を聞いて、同じ様におでんを食べたくなった方も多かったのでは?