« 2月25日のBEAT MAXは?  |  引越し・・・ >

大興奮・・・

先週のテーマ「大興奮」。

こういうマスコミの現場で働いていると、物凄くサプライズな事が起こったりします。

この仕事を始めて、最初に「大興奮」したのは、
かなぶんやさんを間近で見て、一緒に仕事をした時でしょうか。

いつもTVなどで見ている人と初めて仕事をした時の打合せですね。

心の中で、「げっ、かなぶんやがおる!」
と、敬称略で呟いたのを覚えております。


福岡のTHE MODSのライブに行った時、
そんなかなぶんやさんに、楽屋に案内してもらった時も大興奮。

心の動揺を表さないように、物凄く無口になってしまい、
身体は、棒のように固まってしまってました。


また、好きなアーティストで言えば、当時ザ・ハイロウズの
甲本ヒロトさんや、マーシーさんに会ったとき程、
自分が小石になってしまいたい瞬間はありませんでした。

子どもの頃から、多大な影響を与えてくれた人達です。
興奮しない訳がありません。

しかしながら、特に話したい事はないのです。
単純に、彼らの音楽が大好きだったから。

そこで、思わず出てしまった言葉は、
「いや、ホントに好きです」

と、今考えれば、穴があったら入りたくなるような
まるで、告白のような一言。

そんな自分に一言、
「ありがとう」
と、笑顔で言ってくれたヒロトさんの言葉が、
一生忘れられないくらい、
まさに、天に昇ってしまうような気持ちにさせられました。


さぁ、今週の「GATE9」のテーマは、「引越し」。
こちらも、どんなメッセージが来るのか楽しみにしています。