« 心理テストで・・えみCan!  |  私にとっての『おもちゃ』…レオ >

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・そんな時間です。
今週紹介した曲・・・

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ 2102 CATASTROPHE / RMD    

タケルが以前組んでいたユニット、「RMD」。今ではジャージ姿のタケルですが、当時は、近未来を意識した衣装、音楽だったんだとか。
お届けしたのは、自分で書いている小説の一部分を基に曲に仕上げたという一曲。
詩を朗読しているイントロが、印象的でしたよね。
今、新たに購入することは出来ない(残念っ!)アルバム「2102」に収録されていました。
スタッフとして手前味噌ですが、これが今から9年前に発売されている事が驚き!です。



そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ クロース・トゥ・ユー / 口笛太郎Duo  

誰でも気軽に音楽に参加できるものの1つが、口笛。
ついつい口ずさんでしまったりしませんか?
この人たちは、3オクターブの音域と独自の奏法で、口笛の音楽表現の限界に挑んでいるんだとか。
この曲でも、小鳥がさえずっているように聴こえませんでしたか?
今年11月にリリースされたアルバム「風とギターケース」の中からお届けしました。

来年もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!
で、引き続き、コーナーのタイトルもお待ちしています。