« 2007年11月 | メインページ | アーカイブ | 2008年1月 »

2007年12月

温かい牡蠣はいかが?

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは「冬の風物詩」。
水曜日担当のタケルは冬といえば牡蠣ということで
宇城市松橋町にありますかき小屋にお邪魔してきました。

Ab1205a_2

場所は3号線沿いの自動車試験場の近くで
ここは貸し囲炉裏が1時間500円。
そして長崎からやってきた新鮮な牡蠣を
約1kgで1200円という驚きの価格。
しかも食材の持込が自由で好きに焼く事が出来ます。
タケルも早速チャレンジ!

Ab1205b

新鮮で美味な牡蠣を頂きました。

Ab1205c

最後に記念撮影☆

Ab1205d

冬といえば・・イルミネーション♪

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは「冬の風物詩」。

火曜日担当のえみりィは、
月曜日の写メ図鑑にイルミネーションを送っていただいた
『ラジオネーム サンタくん』さんからの情報を元に
イルミネーションを見に行ってきました。

飛田バイパスから菊池方面に向かって行きますと
閑静な住宅街の中にひときわ目立つ建物が!

12041_2

えみりィとスタッフ一同、
イルミネーションの素晴らしさに感動♪

サンタやスヌーピーなどのキャラクターや
自動で開くプレゼントボックスなど
いろいろなイルミネーションがありました。

12042

こちらは住宅街の中にあり、交通量も多い場所ですので
お出かけの際は、静かに気をつけて行ってくださいね。

カレンダーで・・えみCan!

6時の時報と共にスタートするのが「MIC6 BUSTERS」。
毎日、形式・内容が変わるコーナーですが
火曜日はえみりィが進行します「えみCan!」。

このえみCan!は、えみりィがみなさんにも
“Can=できる”美や健康を意識した話題、
くつろげるトピックをリラックスできる音楽と共に
毎週この時間に1つピックアップしていきます。

今日のえみCan!は、「カレンダー」。
いろんなおもしろカレンダーを紹介しました♪

たとえば寝室用。夢占いや今日の気分チェックが書いてあります。
他に台所用は、1円貯金や料理レシピが載っていたり
お風呂用は、耐水性の紙で出来ており
お風呂を有意義に過ごせる情報などが書いてあります。
そして極め付けがトイレ用カレンダー!!
毎日のうんちチェックや間違い探しなど
トイレが楽しくなりそうです♪

皆さんは来年はどんなカレンダーにしますか?

ただ今OA中!

RADIO BUSTERSただ今OA中です☆ミ
サテライトスタジオJ-PITにも遊びに来てねヾ(*'ω')ノ

Emiry1204

Welcome !!

FMK RADIO BUSTERS
今日はゲストにSHORT LEG SUMMERの皆さんをお迎えしました。

SHORT LEG SUMMERは2001年、
Vo.東野ハマジさんを中心に結成しました。
しかし、ハマジさんのパッションについていけず
続々とメンバー脱退。
東野ハマジさん のみとなり"一人SHORT LEG SUMMER"状態から
メンバーを探して行き、現在4人のメンバーで再スタートし、
夏に初の全国ツアーを成功。
さらに東野ハマジ 原作・主演の短編映画を制作したりと、
演技派「ロックンロールバンド」SHORT LEG SUMMER。
熱いトークを聞かせて下さいました。

Guest1203

*Information*
CD
2008/1/23 Newシングル
LIVE
12月4日(火)バトルステージ

冬といえばスケート!

FMK RADIO BUSTERS
18時25分頃からお届けするのは毎週テーマにそって
熊本県内各地を取材に行くコーナー「AROUND BUSTERS」
今週のテーマは「冬の風物詩」。
月曜日担当の前田裕美は
サンリースポーツパレスアスパにお邪魔して
スケートを体験してきました。

Ab1203a1

ここ、アスパでは夏季はプール、冬季はスケートという
二種類のスポーツが楽しめる場所として有名。
スケートリンクは(60m×30m)という国際規格リンクで
10月下旬から4月上旬まで楽しむ事が出来ます。

Ab1203a

スケート初体験!というわけではない前田裕美でしたが
かなりのブランクがある様子。
初め手すりに捉まって歩く、という調子でしたが
練習するうちに勘を取り戻し、とても楽しんだようです。

Ab1203b

*Information*
サンリースポーツパレスアスパ
〒869-1101
熊本市菊池郡菊陽町津久礼2472
電話 096-232-0616

人に見せたい写メ送って下さい!

6時の時報と共にスタートするのが「MIC6 BUSTERS」。
毎日、形式・内容が変わるコーナーですが
月曜日は前田裕美が進行します写メ図鑑。
ここでは毎週blogにアップしていく写メ図鑑を
みなさんで作ろうと思います。 
例えば、思わず撮りたくなって撮ったけど、
携帯の中に眠っている綺麗な風景や、
あんなものこんなものなど・・・あると思います。
その写真の簡単なエピソードとリクエストを
このコーナーに送ってきてください。
写真は番組のblogにUPしていき、
リスナーの皆さんで写メ図鑑を作っていくコーナーです。
採用された方はリクエストにお答え致します。
是非、リクエストを添えてのメールをお待ちしています。

今週採用された作品はこちら!!

ラジオネーム 答えは聞いてない さん。
再春館製薬のイルミネーション行ってきました!
1番のお気に入りです。

Image029

***
ラジオネーム ジェット・ルー さん。
今日は風が強かったですね。
先週末に近所の神社のイチョウが綺麗に色付いてたんですけど、
この風でほとんどの葉が散ってしまいました。
でも地面は見事な黄色の絨毯になってました。

200712031104000

***
ラジオネーム モンブラン さん。
庭に一輪の薔薇が咲いていたので、撮りましたよ。

071201_151401

***
ラジオネーム 春咲小紅 さん。
もみじの木の紅葉ですが、
ライオンが寝ている姿にも見えなくもないですか?
私だけかなあ(^-^;。

P252is0037683695

***
ラジオネーム サンタくん さん。
もぅすぐクリマスマスですね~。
昨日、ドライブの帰りにすごぃイルミネーション見つけました。
通行人も止まって写メール撮ったりしてたので僕も一枚。
かなりまぶしかったです。
ぜひアラウンドのコーナーで行ってみてゎいかがでしょうか?

20071202212314

***
沢山のご参加ありがとうございました。
写メ図鑑の発表は月曜日のみですが募集受付は毎日行っています。
さあ!今すぐメールを!

KILL TIME ・・・・前田裕美

アタシ、時間つぶすの得意!大好き!!

3時間~5時間とは結構なヴォリュームや。

3時間あれば香港
5時間あれば・・・シンガポールくらいまで行けちゃいそな・・・無理?

・ 温泉入ったり、岩盤浴へ行ったり
・ ひたすら街をヒラヒラ~ウロウロ~歩き回ったり
・ 路地へ入ったり
・ ひとりおビ~ル♪
・ 好きな喫茶店行ってお茶飲んで、お店の人とおしゃべりして
・ 休憩がてら、街角に腰をおろし、人々を見るのもおかし
・ 展覧会など、タイミングがあえば、鑑賞事もよろし

ドライブもいいなぁ~~~
で、うまいもん食べて帰ってくる。 
ドライブ、楽しいものですね。

『うゎぁ~たっぷり時間あるなぁー、何するかなぁー、持て余しそ・・・・』
などと思っていても、結果
『アラァ~、もぅ時間ないやん!』となり。
    
ええ、ワタクシ、ひとり上手!
みんなといるのも、無論、大好きでございマウス!

本屋さんでなら、いくらでも時間をつぶせちゃう!
という方々、多いと思います。

文字を読み理解する・・・・読解能力が乏しいから?
本屋さんでは、長い時間つぶせません。
本屋さんではかなり淡白な私なの。

『本の虫!』
そういうの、憧れます。
本を読む人、カッコイイ!!!
本を読む人にヨワイ。   笑

んっとぉ~、次はだ・れ・に・し・よ・う・か・な~~♪
んじゃ、ゆみりぃのかわいい相棒・えみりィへ!

えみりィは何の虫?

<前へ 1 | 2 | 3 | 4