« Welcome!⇒ LITTLE  |  来週(4/28~)のRB19時(夜7時)台 >

今週の2枚

水曜日と木曜日の「MIC6(マイクロ) BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日は永松ケンシが それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽について語っていく・・・・そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ トレイシーの肖像 / ジャコ・パストリアス ~ SATO PASTORIUS?

タケルは今週も完コピ(完全コピー)をご紹介!
ベース一本だけで奏でられる美しいバラードであり、ジャコパスの代表曲を完コピしたのは、鮫のギタリスト、ダイ兄ちゃん。
ベーシストが憧れるこの曲。勿論、重ね録りなんて無し!
素晴らしいハーモニクス奏法、お見事。


そして、木曜日のケンシさんが選んだ曲が、
♪ Prelude to 110 or 220 / Woman of the World / ジム・オルーク  

シカゴ音響派の中心人物、ジム・オルーク。
ノイズまみれのギターもあれば、心優しく響くギターと、相反する顔を持ちますが、
どちらもジム・オルーク節なんです、これが。
美メロにうっとりしていると、辛辣な歌詞にビックリ!
聴けば聴くほど新しい発見がある。それがこの人の仕事の特徴です。
GWなど、いつもより時間がある時にでも、ゆっくりどうぞ!

来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!